yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

タクシーの日

2017年08月09日 21時45分10秒 | お祭り・イベント

 8月5日(土)ですが、「タクシーの日」記念日という事で

さいたま市大宮の鐘塚公園ではイベントが行われました。

 タクシーが誕生したのは、1912年8月5日(大正元年)。

 現在の東京・有楽町にタクシー会社が設立され、T型フォ

 ード6台で営業が開始されたそうです。

 1989年(平成元年)から8月5日は、タクシーの日と定め

 全国で、イベントが行われています。

ふっかちゃんやアルディージャのタクシーがありました。

太鼓打奏やベンチャーズ・バンドの演奏が行われていました。

カキ氷の無料サービスもありました。。。(^O^)

ふっかちゃんにぼんさいくん。。。大宮ですね。

抽選会もありましたが、くじ運悪く今回もあたりませんで

した。。。(苦笑)

↓ これはタクシーではありません。。。(笑)

↓ 水素発電のタクシーもあって将来が楽しみですね。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-08-10 07:46:45
タクシーの日!
知りませんでした。
日本初のタクシーはT型フォード!
どんな人が乗ったのでしょうね。
今の飛行機のファーストクラスに乗るような人かな?(笑)
こういうイベントいいですね。
ベンチャーズバンド!!いいなぁ~!
水素自動車のタクシー!
あるんですね。ビックリでした。
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-10 10:30:44
タクシーの日ですか!
色んな記念日があるんですね~。
ぼんサイ君・・・。
盆栽と、サイをかけてるんですね~。
発想が面白いです♪
最近は、タクシーに乗る事がありませんが、
乗ってみたくなりました♪
返信する
Unknown (の子)
2017-08-10 14:13:08
かっこいいですね。
こんなタクシーなら乗ってみたいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa )
2017-08-11 06:19:25
日本初のタクシーは相当高かったでしょうね。
当時は、クルマモそれほど、走っていない時代でしょうから。。。
T型フォード。。。乗ってみたいです。。。(笑)
日本車第1号は、1904年の様です。
ガソリン車が1907年ということですから、量産にはまだ時間がかかった
様です。
ベンチャーズバンドなど、楽しく行われていました。
水素自動車は、これからに期待ですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa )
2017-08-11 06:23:09
タクシーの記念日。。。
面白いイベントですね。
ぼんサイ君。。。面白いキャラクターですね。
盆栽の街らしいです。
タクシーにまで、キャラクターが広がって、キャラ人気を感じます。
自分も最近乗る機会がないです。
返信する
の子さんへ (yamasa )
2017-08-11 06:25:25
タクシーもいろいろな種類がありますね。
アルディージャのタクシーは車内もアルディージャのユニーホームが
カバーになっていたり、アルディージャ一色でした。
自分も乗ってみたいです。。。(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2017-08-11 14:00:44
yamasaさん、こんにちは

秋葉原に行くと、時々、痛車が見られるときがありますが、それよりも大人しい感じですね。

タクシーと言えば、母が病院に通院している時に、何回か利用しましたが、車椅子をトランクに入れるのに、半分くらいの運転手さんが手伝ってくれました。感謝、感謝です。
返信する
matsumoさんへ (yamasa )
2017-08-12 00:29:46
こんばんわ。
知人が痛車に乗っていましたが、タクシーですから、あまり派手には
できないでしょうね。
タクシーの運転手さんは親切な方が多いですね。
今は、旅先か何かないと使わないですが、機会があったときには、
キャラのタクシ―乗りたいです。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿