yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

菖蒲ブルーフェステイバル

2017年06月15日 00時05分31秒 | 花・風景

久喜市菖蒲で行われている、あやめ、ラベンダーのブルー

フェステイバルです。

6月25日まで行われますが、期間中はたくさんの方が訪

れます。

ラベンダー栽培面積は、以前の半分もなくあまり咲いてい

ませんが、若い苗も植えてありましたので、数年後には綺

麗なラベンダーを見ることが出来そうです。

菖蒲支所(旧菖蒲町役場)前にラベンダーが咲きます。。。

モデル撮影会が行われたときは、たくさんのラベンダーに

花菖蒲が咲いていました。

少し離れたところにある菖蒲城址。。。

毎年、花菖蒲が咲きます。

カメラ女子の方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-15 07:55:18
菖蒲ブルーフェステイバル!!
いいネーミングですね。
ラベンダーと菖蒲!!
ブルーというより,パープルですよね。
菖蒲パープルフェステイバル!
という名前でもいいですね。
ここは,mamanさんが,ラベンダーを撮りに行かれたところかな?
ラベンダーが,ちょっと寂しくて,残念ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-15 08:59:43
あ~、行った事あります~。
面積が減ってるみたいですね。
数年後に期待でしょうか。
花菖蒲は、丁度見ごろって感じかな。
色んな種類があって、楽しめますね♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-06-16 10:46:32
ここのラベンダーは仕事の帰りに寄った事がありますが
その時は早すぎで残念だった想い出があります^^;
その後、見に行けませんでしたが
満開になったらキレイなんでしょうねー♪
花証もいろいろなカラーや花姿で美しいです^^
返信する
Unknown (maman)
2017-06-16 15:55:54
最初の写真とってもいいですね
いついかれたのでしょう?
ほんとラベンダーは さみしくってね
いままでは 菖蒲城址のほうあまり興味なかったのですが
ことしはこっちがメインです
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa )
2017-06-16 18:57:12
以前は、たくさんのラベンダーが咲いていました。
菖蒲町の時は、駐車場が有料でしたので整備などにも使われたと思う
のですが、今は無料になり、いき届かなくなっているのかもしれないです。
パープル。。。も良い色ですね。。。(^O^)
ブルーフェステイバル。。。らべんたーが印象的です。
mamanさんも訪れていますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa )
2017-06-16 19:00:31
半分くらい土地を県に返したようです。
数年後を楽しみにしたいですね。
花菖蒲は見ごろでした。。。(^O^)
以前ほどではありませんが、咲いてきていました。
種類はたくさんありますね。
返信する
理彩也さんへ (yamasa )
2017-06-16 19:02:43
数年前は広くて綺麗でした。
写真クラブの撮影会も行われています。
今思うと懐かしいです。
以前のように咲いてほしいです。
花菖蒲は綺麗に咲いていました。
返信する
mamanさんへ (yamasa )
2017-06-16 19:05:34
加須から行きましたので、6月11日(日)です。
一部だけ、ラベンダーが綺麗にさいていましたので、ここだけは、写真を
撮る方が多かったです。
ラベンダーたくさん咲いてほしいですね。
菖蒲(町)といえば、ラベンダーというくらいでしたね。
返信する

コメントを投稿