だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

11月16日(水)日記 おニューのパソコン

2011-11-17 02:32:12 | 生活漫談
今日は妻は有給ということで、
PC見に一緒にヤマダ電機に行った。
実際「今日絶対に買うぞ!!」って気持ちではなく、「今年中に買う」
って気持ちで店に行ったんだけど、案の定ダメだね。
買うという気持ちが既にあると、やはり朧も朧。
簡単に接客に乗せられてポーンっと現金一括で買ってしまいました(笑)
まぁ実際は妻がプリンタ欲しかったというのと、
ポイントを使えるヤマダの会員証を妻が持っていたので
「妻のカードで」一括購入が正解なんですけどねw
店を出てからすぐコンビニに寄って現金下ろして全部妻に収めたから
一応気風よく?「キャッシュでポーン(キリッ」と買った次第です。
どうでもええがな。

今まで使っていたPCは超低スペックパソコン。
本当は2年前にちゃんとした奴買うつもりだったんだけど、
電子電脳機械マニアの妻がちゃんとしたデスクトップパソコン持っていたし、俺がもう一台買ってもなぁ・・ってことで選んだのがミニパソコン。
ちょうどイーモバイル全盛時代だったので、ミニパソコン買ったんですよ。持ち運びにも便利だし、イーモバイルならどこでもネットできるからという理由で。
実際はイーモバイル全然使わなかったんですけどねw 
持ち運びしても結局パソコンより携帯のほうが手軽で使いやすいし、
自宅はWi-Fi環境が整っているからイーモバイルなんか使う理由は全くないし・・。
結局基本使用料料+本体価格の毎月2300円×24ヶ月を支払って、
5万そこそこのミニパソコンを24ヶ月ローンで買った感じです。
そしてそのローンの最終月が今月って訳なんですよ。

いやいや低スペックだったけど2年間随分お世話になりました。
ミニパソコンのいいところは、布団の中でも手軽に楽しめること。
通常のノートパソコンではちょっと窮屈だけど、ミニパソコンは腹ばいになりながら(酷い姿勢w)でもネット視聴とか出来るので、ダラダラネット利用者向きで俺にぴったりでした。
簡単なゲームや動画も動作は全く問題なかったし、ネットを楽しむだけなら別に問題なく作動するし、ハイスペックを求められるゲームや動画だと別だけど、それ以外は基本3939で問題なかったですね。
ただ、やっぱり2年ってのをあっちも考えているのか分からないが、
2年をちょうど過ぎた先週あたりから急激にパソコンの調子が悪くなりましてねwww 
昔流行った「ソニー電池」じゃないけど、2年経ったら同時にパソコンが悪くなった奴です。意味もなく急に電源落ちたり酷い酷いw

ローンが終わったことと、パソコンの調子悪化という理由が重なっての
今回のパソコン一括購入。
今までやれなかったことも出来るようになるので
今日から色々いじって遊ぼうと思う。
XPから7へ、そしてAtomからcore5だもんな。
といいつつ実はまだあんまりいじってなかったり(笑)
明日からぼちぼちいじり始めますよ^^
あ、今まで使っていたPCは限界まで勿論使います。
あれはあれで使い勝手とてもいいので、電源が完全につかなくなって
アウトになるまで使い続けます。
ボロノートは寝室に置いて、おニューのほうはリビングに常設します。


午後からは仕事して帰宅。
11月17日は妻の誕生日。
人生の3分の1は妻と一緒と考えると何とも信じがたいが
月日の流れなんてそんなものなんだろう。
出会った頃は若くてピチピチの女の子だったのだが
今じゃもう立派な大人の女性になっちゃって・・ウルウル。

お誕生日おめでとう。ハッピーバースデイ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿