だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

阪神JF予想

2016-12-08 01:42:35 | 競馬
ドヤ顔予想をした上で壮絶に外すと本当に恥ずかしいもので、
先日のJCはキタサンブラックに見事にやられました。トホホ・・・
この馬の実力を疑う訳ではないのですが、いやいやJCの舞台で押し切れるとは思っていませんでした。
とまれ、「スタミナ勝負」と豪語しておきながら、そのスタミナ勝負において
もっとも評価の高く、実績十分のキタサンブラックを軽視はおろか1円も買わないのは
論理破綻もいいところでしたね。都合のいいことは目を瞑り、都合のいいことばかり持ち上げる
のは競馬予想上ではあってはならないことです。一流の予想家は当たる外れるは別として
そのへんはやはりしっかりしております。見習うには程遠い人間ですが、最低限
自分が宣うことぐらいは筋を通すべきだと思います。

ただ堂々と予想して外すと恥ずかしいのはもちろんですが、そういうお家芸的な
ことをひたすら続けていると、結構後でブログ見返すと面白かったりするわけです。
「あー馬鹿だコイツ」とあたかも自分とは無関係かのごとく、冷静に批判したり
嘲笑したり・・・。何の得があるのかは定かではありませんが、これが妙~に癖になるのです。

この時点で既に変態なわけですが、さらに変態だと思うのは
特定の方が大凡見ているとは思わない、誤字脱字ばかりのバカブログにおいて
一人でブツブツ長文を3・4年以上に渡って書き綴っていることです。
そりゃツイッターには「一応」ブログ更新しましたよ~みたいな便所の触書を
垂れ流すわけですが、普段から特定の方と絡みもなく、毎日どうでもいい独り言を
ツイートしている私がいくらブログ更新をたれながしても何の影響もないどころか
誰も歯牙にもかけないわけです。

じゃあ長期に渡って一人相撲しているのかといえば、そういうわけではなく
根暗らしく、ブログアクセス数を夜な夜なチェックしているのです。
そこで、一体どういう善意ある人間が脚を踏み入れているのかは全くミステリーですが
200前後誰かしら何らかの形でアクセスしてくれている訳です。
これがなぜか嬉しいわけです。長文駄文を見ているのではなく、間違って足を踏み入れて
通過している人が大半なはずなのに・・・。ね?変態でしょ。
この実態不明の善意ある・心の広い方が見てくれていると勝手に妄想して
毎日一人でバカブログと戦っているのです。


さて今週(実際には来週か)は阪神JFがあります。
今日も胸を張って、堂々とドヤ顔予想参りますよ。




★は買う予定。
◎○▲を現段階であえてつければ

◎リスグラシュー
○ディーパワンサ
▲ジューヌエコール

買いたい馬=バルザローナ&シュタルケという
ダメ外人が乗っているという・・・正直腹がたち、
敗北フラグビンビンたってますけどね。。。

この場を借りてあえて文句言わせてもらいますが。
さっさと祖国に帰れ。ど下手くそ!


でも逆に買いたいと思った馬=Wダメ外人騎乗というのはある意味
珍しいことなので、買ってみたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿