だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

春天

2014-05-01 00:53:45 | 競馬


春天にここまで面白いメンバーが揃うのは久しぶりでとても楽しみ!
本命はウインの予定だったけど、騎手変わってしまったしキズナで^^;
大阪杯ではエピファネイアと脚色が全然違ったからね。本当にこの馬強いと思う。

相手探しが難しすぎて、断念気味だけど
長距離といえば一昔前?なのか今もなのかは定かではないですが、
ヒッソリとダンスインザダーク産駒が混じってますよね。

タニノエポレットがなんとも不気味。
忘れた頃に「ズガーン!」ときたりしてね。
「うわぁ・・ダンスきたよ」なんてね。

あとは春天は若さが大事。そうなると4歳ですね!
メイショウドンタクやスズカマンボが大穴を開けたりと、
まぁ何かと春天になると人騒がせな4歳は消しません。
バンデ(4歳)出走が厳しい状況で残念だけど
やっぱフェイムゲームやサトノノブレスとラストインパクトは楽観視は出来ないと思うな。

順当に考えて1・2着はウインとキズナのどっちかで固い気するんだよね。
この馬が飛んでこない展開は、ビーブラやイングランのような春天しか考えられんよ。

◎キズナ
○ウインバリアシオン
△フェイムゲーム
△サトノノブレス
△タニノエポレット
△ラストインパクト
△ヒットザターゲット
△アドマイヤラクティ

まぁこんなとこでしょ。
キズナとウインが2頭で薙ぎ払ったら、結局残るのに必要なポテンシャルは

若さとスタミナでしょう!

ゴルシは誰もが考える懸念材料「京都コース適正」は疑問だし
費用対効果が薄すぎるから今回は消し予定。
フェノーメノは前走休み明けとはいえ、どうも全盛期と比べてワンパンチ足りない感じがしたよ。
もうちょっと様子みたいな。


豊さんの馬を軸に馬券を買うことって、最近ではあまり記憶にないけど
この人で勝つと凄くうれしいんだよねぇ~。
特にファンって訳でも、思い入れがある訳ではないのだけど、本当に不思議な人だと思う。
競馬界のキングだから、やっぱりもらうオーラも半端ないね。

久しぶりにテレビの前で「豊さんっ!豊さんっ!」って叫んじゃお^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿