称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2020/12/24(木) 山に着く前に退散・・メリークリスマス

2020-12-24 18:30:48 | 山登り

メリークリスマス!。

夜になりました。

チコちゃんから聞いたのですが(笑)、今日(24日)の夜から明日の日没までがクリスマスです。

では、そもそもクリスマスとはなに?。
キリストの生誕を祝う日で、誕生日ではありません。
1700年ほど前に、偉い人たちが話し合って12月25日にお祝いすると決めました。

キリストの誕生日はいつか?。
不明だそうです。
聖書に書いてないそうです。

今日は晴れた空を見て、千石城山に登ろうと準備をした。
ところが玄関を開けてみたら・・・思いもしない強い南風が吹いていて、1人では何かあると危ないと思い、山はあきらめた。
雪の時期に無理はしません。
その代わり運動不足にならないように、片道30分歩いて富山市役所へ行き、チャーシュー麺を食べに行きました。



ラーメン!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/21(月) 城ヶ平山 | トップ | 2020/12/25(金) 少しずつ大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事