称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2021/08/26(木) 千石城山、睡眠不足でヘロヘロ

2021-08-26 19:34:16 | 山登り

コロナの影響で、嫁はんが家でテレビ会議をする。
その時に、カメラに写る嫁はんの背景が何とかならないかと気になっている。。

バックが白い壁だと顔が暗く見えるし、
かといって生活感のある家具が映るのも気が引ける。

amazonにいい物があった。
「背景布」

風呂敷みたいな生地に格調高い本棚が印刷してあり、これを壁にかける。
すると家の書斎にいるように見える。(笑)


こんなふうに見えますよと、サンプルもあった。


この他にも、景色やハロウィンの柄もある。
いいかもしれない。

---

今日は千石城山に登ったが、暑さと寝不足でヘロヘロになった。

09:40 管理棟の駐車場を出発。
キャンプ客は誰もいない。


道の状態は良いが、北電の道では、伸びた笹がかかる。
隠れた虫にかまれないように、体にかかる笹を払っておいた。

10:09 千石城山の登山口を通過。
登山口から上は、前回伸びていた笹が払われたようで、歩きやすかった。

杉林に入ったあたりから体調が悪くなった。
モタモタ、ヘロヘロしながら、根性で登る。

今月になって、よく眠れない夜が多く、睡眠不足だ。
犯人さがしはあとにしよう。(笑)

尾根道に上がると、この暑さなのに少し寒気がした。
やばい!。
熱中症か?。

15分休んだら楽になったので、先に進む。


11:05 千石城山の山頂。
涼しい曇りを期待したのに晴れて暑い。(汗)


剱岳が見えないなんて、
今日はしんどくてそれどころでは無い。。


15分休んで、下山開始。

下りは、前に一度お会いしたご夫婦に声を掛けていただいた。
「ナツかわいいね」
ありがとうございます。

尾根にあるベンチで10分休んで、
12:10 管理棟の車に戻った。

帰りは、コスモス(ディスカウントストア)に寄って、
ナツの煮干しとパウチを買った。

===
じじを寝不足にしている犯人はこいつです。


日中はじじの都合も考えずに「腕まくらしろ!」と催促して、
腕の位置が気にくわないと「こっち!」と引っ張って行きます。

それはまだ良いのですが・・・

夜になると30分ごとに「遊びに来い」と声を掛けるので、
今朝も暗いうちに3回遊んでやりました。

それでも眠れる嫁はんがうらやましい。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/08/25(水) ナツがすねる・・・ | トップ | 2021/08/29(日) 瀬戸蔵山、あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるたけ)
2021-08-27 12:19:29
お久しぶりです。
長い間お会いしてはいないですが、いつもブログを微笑ましく拝見しています。
ナツが来てじじさんと奥様の生活がどんどん豊かな時間になってきているように感じています。
寝不足も何となく羨ましいです。
>Unknown (称名じじ)
2021-08-28 12:16:28
ふるたけさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ナツが来てもうすぐ半年になります。
近ごろでは、一日中、じじの後ろをつんだってきます。
可愛いくなりました。

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事