称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

2022/08/28(日) 湿疹モードにはまる

2022-08-28 21:03:14 | 山登り

嫁はんはコロナの発症から8日目。症状はすっかり回復したが、けっこう体力を消耗して疲れが残っているようだ。
「千石城山、上まで登れるかな?」と弱気なことを言う。

じじはコロナは発症しなかったが、ここにきて両足と胸に湿疹が、急速に広がった。
じじは皮膚が弱くて、何かあれば湿疹が出る。
いつもの皮膚科へ行き飲み薬と塗り薬を出してもらった。

薬は良く効いて、湿疹の7割は落ち着いた。
もう少しだ。

原因は?。
そういえば発症こそしなかったが、体温はいつもより高い36.6℃で、体の中から熱が出るのを感じていた。
それで疲れがたまったのかも知れない。
「体が疲れると、1番弱いところを突いて出てくる」
かつて上司が言っていたのを思いだした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/08/25(木) 朝食 | トップ | 2022/08/29(月) 千石城山、嫁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事