石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

テイクアウト

2013年12月28日 17時55分02秒 | メニュー
今日はサラダ、魚介のグラタン(ドリア)、お肉料理を頼まれましてね!
作ってみましたよ!

今日のお肉料理は『鹿』

鹿をマリネして、焼いていきます!
鹿肉は以前話したと思いますが、脂身があまりなくて!
(ヘルシーなので、にピッタリなんですけど!)
ま、それは良いとして…。

しぇぷっちの手にかかれば、鹿肉も変身ですよ!

脂身がない分、固くなりがちですが、
絶妙な焼き加減で、食べやすく仕上げてくれます!
ソースも決め手!
柔らかいのがイコール美味しいとは思いませんが、
ジューシーに仕上げているので、
お口の中でモゴモゴするコトがありません。

  :「どんな説明?」

       へへへ。ヾ(´▽`;)ゝ

魚介のグラタンは、ムール貝・エビ・イカ・ホタテを使って!
したに敷くライスは、軽めのサフランライス♪
(このサフランライスも!めちゃ美味しい♪)
上にかけるベシャメルソースは、ソテーした魚介のスープを
忘れずに加えます!
エビのお頭から、これまた美味しいジュースが出てくるんですよ!
手間暇かけて作るお料理はやっぱり美味しい♪(*≧∀≦*)♪

こちらっ!↓

 

  :「あれ?魚介は?!」

だはは…。( ̄▽ ̄;)
写真を撮るの忘れまして…。
これ、魚介が乗っていないバージョンです…。はい。(。-∀-)

  :「…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿