石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

「賄いピッツァ」と言う名で…。

2015年11月27日 18時20分11秒 | メニュー
届きましたよ~♪



ドイツビール!!

エルディンガーの冬季限定ビールです♪

冬に飲むビール…ってのが面白いよね!
コクが深く、味わい深いビールになっております!(σ゜∀゜)σイイネ!!

ラベルもお洒落でしょ?(^-^)

しぇぷっちがお気に入りなんです!
是非一度、飲んでみては…!(。`・ω・)9"
(飲めない?!しぇぷっちがおススめするくらいですからね!美味しいですよ!)

        もう!



今日は、こんな賄いピッツァを作ってみたよ!



『豊西牛の赤ワイン煮』をのせて、焼いてみた!

この前からしぇぷっちが「ふにゃふにゃ…」言っているのですが、
余り乗る気じゃなくてね…!( ̄▽ ̄;)

とにかく試しに…と作ってみたら、まぁ~!あなたっ!(誰?!)
美味しいじゃない!これ!!!



もっと味がボケるンじゃないかと思ったら、美味しいのよ!これがっ!

       「絶対信じないもん!

いやいや、まぁまぁ

仕上げにペコリーノ・ロマーノをかけるのも、美味しさの秘密なんでしょうね!(´^ω^`;)アセアセ。

メニュー名も、『賄いピッツァ』にしちゃおっかなぁ~…何て!(´-∀-`)あはっ。



=おまけ=

    しぇぷっちが納得いかなかったキウイの天然酵母の生地!

    昨日、家で生地を揚げてみたよ♪
    先ずはそのまま!
    ピッツァ生地なので、塩味はしっかり付いています。
    発酵させてないから、固めだね!( ̄∀ ̄;)
    でも、子どもがペロリと食べちゃった!



    もう一つ…
    そこにバナナがあったから…♪
    バナナを混ぜて揚げてみた!
    バナナが入ったので、生地はトロトロ!
    揚げちゃうから問題なし!
    出来上がりはプレーンより柔らかく、バナナの甘さがほんのりと…!

美味しかったよ!(・・)v

結果報告!( ̄^ ̄)ゞおわり。



    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですが。 (920-964)
2015-11-28 20:58:20
11時ごろに5台程度で、お願いしたいとおもいま~す。

もし、行けなくなったら、朝、連絡しま~す。

よろしくね~。
返信する
はーい。(^-^)/ (まだぶた)
2015-11-28 21:25:15
はーい。(^-^)/
無理はしないでくださいね!老人会♪



返信する

コメントを投稿