石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

イタリア通信 ヴェネツィア編~なんてことありませんが・・・~

2016年02月10日 17時18分24秒 | スケジュール
という訳で(どんな訳だ?)

昨日に続き書き込みしますか、はいっ、早速、ど~ん!!



えっ!と思った方正解~。ま、ただの市場ですね。ガラガラの・・・。
市場到着時間が遅かったようで、な~んもございません。
かんば~い、というか多分、天候も悪いし大して漁獲量もなかったと思います。
いや、そう思いましょう。
友人の写真のセンスの良さには脱帽です。はい。(*´∀`*)

昨年自分がヴェネツィアにいたとき、そう、群れを離れひとりそぞろ歩き。ヒヨ散歩?
アックアアルタが体感できてホント良かった!
一部凍結している橋などありましたがそれすら面白い。

あっ、昨年の画像を思い出してくださいね。
裏通りのあまり知られていない教会とか、地元密着型のパン屋さん
(パリパリのチェンチ、フリッテッレも食べたかった)、

そうそう井戸もありましたね。個人的にはペットショップのニャンコが気になってましたが。
 
結局、lacasamiaのちほちゃんオススメのバールもあまりの混雑に諦め((;´д`)トホホ…、
朝市で洋梨買ったなあ~。おいしかった。

 ま、とにかく歩いて、入りにくい居酒屋的なbacaraioletete?だっけ、
ホントにみなさんグラス片手に店の外まで人だかり。朝の10時ですよ・・・、

飲めたら飲みたかった・・・。たぶん、まだむならば飲んでたでしょうが・・・。

 ぶっちゃけ、昼を食べたバールもイマイチだった。
バッカラマンテカート(干しダラを戻したあの有名料理ね)に
トリュフを乗せたチケーティ(この場合バケット)なんて、
辛口白ワイン(樽香のないやつね)ないと無理でしょう!生臭さに敏感なので半分涙目!うう

 過去に食べたヴェネツィア料理、ていうわけではないけど、”スカンピのフリット!!”
リアルト橋袂のあの店ね!
ドイツ人の夫婦とご一緒させていただき楽しいひと時を過ごさせていただいたな~。(遠い目)

人気店のため席がなく、通してくれたカメリエーレも困っていたら{こっちどうぞ!」と紳士ですね~。
相席してくれました。やっぱり人を見る目がありますね、わたくしの人の良さが伝わったみたい(*´∀`*)

 ま、とにかくやはり旅は人との出会いですね。あっ、ドイツ語わかりませんから、イタリア語もね(笑)

あ、また脱線。



めずらしい写真。子供です、見ればわかりますね。
きらびやかな仮装に目が行かない!そうこれが友人”KOBA”のポイント!

しばらく、たのしい画像を送ってくれそうですね。トスカーナのアグリツーリズモが個人的に楽しみです!(笑)




いかがでしたか?今日の『情熱のイタリア↑第二章』語りはでございました。
今宵も素敵な夢を…。

って、( 」゜Д゜)」おーい!

私の話も聞いてーーー!!!『食べるコト』だけどーーーー!!!( ̄∀ ̄)♪

昨夜、Nさんから『浦村牡蠣』を頂きまして♪(*≧m≦*)



しぇぷっちが「リゾット」にしてくれました♪



ぷりっぷり!の牡蠣♪めちゃめちゃ美味しかったぁ~♪
昨年は、窯に入れて爆発しましたので、今年は「禁止令」が出ちゃいまして!
酒蒸しにしてから、リゾットを仕上げ!



手前に一粒…小っさ!  そう!「ムール貝」牡蠣にくっついてたの!掘り出し物♪
これを誰が食べるか…で、バトル勃発!!
私くし、見事に負けました…(--、) っと言うか、負けてあ・げ・たと言いますか…!

       「そんなに真剣になる事か…?!

って…   当ったり前じゃないですかぁ~!ヽ(`Д´)ノきー!

           「肉♪

にっ…にく?!Σ(*゜◇゜*)



低温調理された「もち豚肉」!!いわゆる『ハム』が完成~!
明日から、限定で提供致します♪是非、この機会に…。(^-^)



ひーーー!!!もっ…燃えとるしーーー!!!∑(((((゜д゜;ノノ (焼いてます。
この表面だけを焼くのが、これまた美味しゅうございます!!!

       「牡蠣と豚肉って合うんだよ。

へー。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・っと美味しく頂きました♪
Nさん、ご馳走さまでした。(_^_)ペコペコリーノ。うひょ~♪




=おまけ=

出たーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



昨日のしぇぷっち! けけ。メ~テレで『UP!』の一コマ!



美味しそうに、撮っていただけました~♪
『ジビエスタンプラリー』3月31日までです♪(^-^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿