石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

無事( ̄^ ̄)ゞではありませんでしたが何とか戻りました(笑)

2016年12月08日 15時04分23秒 | スケジュール
こんいちは~!なんとか戻りました~。

お休み頂き、ご迷惑おかけいたしました。
来年は早々にもっと休みますので、記憶の片隅に覚えていていただいた方は、どうぞよろしくお願い致します。

早いもので、一週間は圧倒的なスピードで過ぎた気はしませんが、25000km程は移動いたしました。

あ、まず本日は仕込みでお店に来ておりますので、こうしてブログなんぞφ(`д´)カキカキしておりますが、明日からはさらに忙しいので書きませんのでどうぞご理解ください。

今回の旅の説明ですが、かんたんツアーです。航空会社はエミレーツです(920ちゃん残念でした~)

良かった点

☆南イタリアに行ける(イタリアの農業地帯)
☆圧倒的プライス(見事釣られました(笑))
☆期間(そこまで休むわけにはいかないので・・・。)社長ありがとうございました(*^^*)
☆ユネスコ世界遺産
☆イスラム圏を少しでも感じる事ができた。(ハラール食に関しても)
☆添乗員(薬師丸ひろ子似)さんがとても良かった。
☆グルテンフリーという選択
☆イタリア人に道を尋ねられた。(詐欺師、強盗、スリではありませんよ)(笑)
☆最後のエミレーツの対応
☆ホテルが全てバスタブ付きだった!しかも広い部屋!(これ滅多にないよ!安いツアーだしね!)
☆同じ参加者に恵まれた。(旅の楽しみでもあるこの事項!ドバイで連絡できなかったのはこの為!危うくゲートが締まるところだった(笑)

悪かった点

★エミレーツがグルテンフリーの対応、というより伝達系統が全くできていなかった。
★お土産買い損なった(;´д`)トホホ…
★★しゃぶしゃぶ作り損なった。(どうでもいいって?自分的には重要!)
★★★用意しておいたのに、”クレジットカード”忘れた!!!( ˙-˙ )関空で気がついた時、発狂しそうになった。(笑)

取り敢えずこんな感じでした。

南イタリアをフリーで回ろうとすると、普通の日本人の休みではムリかな?公務員か某自動車関係なら取れそうですが・・・。鉄道利用を考えても国鉄は途中まで、残りは私鉄!しかも土日は休みなんて、しかもストまであったら・・・。レンタカーなんて借りて、ローマ、ナポリなんて何分持つかなぁ。事故までカウントダウン・・・、レンタカー借りるなら買って保険かけたほうがよいかも・・・。なんて感じですかね~。

ま、とにかく、激安ツアーおひとり様10万円以下!s(・`ヘ´・;)ゞありえません、諸税、保険、食事付き!(気に入らなければ自分で繰り出せばいいしね!)

あ、時間になったのでこの辺で・・・。またいつか(^^♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミレーツ、乗ったんか? (920-964)
2016-12-09 21:26:54
王族御用達のエアラインじゃん、ちょっとリッチなエアライン。

よかったすね~。


クレジットカードを忘れるなんて、よくぞ、御無事で帰ってこれましたね~。

俺はグァムで失くして、パニくったわ。(汗)

でもその御かげで、家族全員分の旅費の全てが浮いちゃったようなハッピーなことがあったけどね~。


んっ?、明日はシトロエンなんかの写真がいっぱい見られるんか~?

イタリー話を楽しみに行きます~す。

13時過ぎくらいにみんな集まりま~す。

よろしくね~。
昨日はありがとうございました♪ (まだぶた)
2016-12-11 12:26:23
920ちゃん、グアムカッコいい~!
グァムで、一発逆転した訳はね。 (920-964)
2016-12-11 14:37:59
クレジットカードをきっと、イルカ・ウォッチのクルージング中に落としたのだと思ったけど、とりあえず、ホテルのチェック・カウンターに相談に行ったんだわ~。

となりに白人のカッコいいカップルがいて、日本語で何か騒いでる俺をヘンな目で見とったな~。

ホテルの人も白人さんで、カタコトで「カード紛失。カードストップ~。」とお願いしてたのよね~。

ホテルマンも中に入ったり出たりしながら対応してくれてて、30分くらいカウンターにいたかな~。

なにげにカウンターの下の綿埃りの中に「キラッ」としたもの発見。

ピンの先にキラキラしたものが。


てっきり子供のオモチャの髪飾りくらいに思って、部屋にもどって子供に見せたろっ。(まだ、小学校に入る前だったからね)

なんとか、クレジットカードはストップ手続き完了で、それからの費用は嫁さんのクレジットカード使用でなんとか楽しい旅ができたよ~。



っと、ここからでして。



とりあえず、拾いものは持ってきたのよね~。




その後、人に話すとモノホンじゃないの~?


って、キラキラはダイヤ?


「ウッソ~~」ってことで、


岡崎の老舗のお店に持ってって見ていただいた~。



すると、「モノホンで~す。」


そして、「上物で~す。」



ということでした~。




爪楊枝のようなピンに反しとか、留め物もなく、ただ襟などに刺すだけのものだったらしく、プラチナ。

肝心なキラキラ物は1Cオーバー品で、

ショーケースの8~12あたりのモノだとことでした~。

拡大鏡で7覗いても、インクルージョンなし、傷なし、まっ透明のモノだって~。


ということで、ネックレスに直して、今も家にあるのよね~。

嫁はつけませんけど~。


単位は想像にまかすよ~。






すっごー! (まだぶた)
2016-12-11 16:37:25
920ちゃん、タダ者じゃないね!!
私はヒカリモノより食い気だから価値が分からないけど、調べたら凄いお値段じゃない!?(;゜∀゜)

私も見習って何でも拾わなきゃ!(爆)

コメントを投稿