石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

「力」じゃない。

2016年08月24日 18時17分35秒 | 日記
       あち゛ーーーー!!!

やってしもうたぁ~!!!火傷したーーー!!!(T▽T)
串焼きの「串」を触ってしまったぁ。
窯から出したばっかりのぉ!金串を触ってしもうたぁ!

お客さんに出す前に、串をタオルで冷ましてお出しするのですが、
そのタオルが…しっかり巻かれていなかった…。

     「多分、200℃はあるでしょう。

揚げ物以上の温度じゃん。(T▽T)ひー。

水水ぅー!じゃー。流し水ぅ!

     「氷水の方がいいでしょ。

火傷は流し水でしょ!?

     「今の季節、水…温かいじゃん。

たっ…確かに流し水…温ったかい…。
氷!氷!氷水ぅ!ひー!今度はキンキンになって痛いーーー!!!(T▽T)
と、一人、心の中で叫ぶ…。

お陰さまで、今は落ち着いております…。
お仕事に影響しますので、傷口が出来てはなりませぬ。
必死の応急処置でございました。

「今日は、火傷が痛くて、濡れタオルがしっかり絞れません。

     「大丈夫!いっつもしっかり絞れてないから。じゃー。」

←「誰が絞ったぁ?このタオル、ベタベタじゃん!じゃー。」
と、いつもタオルの絞りが「甘い!」と叱られております。しゅん。(--、)
←カラダは無駄に太いだけで、「力」は無いようです。

     「タオルの絞りは「力」じゃなーい!

          ↑タオルの絞りにも「うるさい」…いえ、「細かい」お方です。



今日の『賄いさん』。



仔羊の下処理をしたので、食べにくいスジや軟骨をフードプロセッサーで砕いてハンバーグぅ♪



(*´艸`)キャ♪ 「お子様ランチ」ならぬ、「オバサンランチ」♪
撮影の為、それらしく盛り付け。

って…隣の「オジサンランチ」、てんこ盛りじゃん!!!ヽ(`Д´)ノうきー!!!



        「こら!撮るなっ!こんな盛り付け、撮っちゃいかん!

               ←盛り付けにこだわるヒト。

               ←量にこだわるヒト。


*注)ハンバーグの中がジューシーだとか、焼き具合だとか、そんな写真を撮っているヒマもございません。

   隣の「オジサンランチ」を強奪する為、必死になっておりました。あしからず…。

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿