石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

『チッチョリ』♪

2016年02月20日 17時18分13秒 | メニュー
今日は珍しい『チッチョリ』を入荷!!
ナポリ地方で馴染みの食材で…豚バラ肉を加熱し、何層にも重ねてプレスしたもの(塊)…
豚バラ肉のミルフィーユ…とでも言うのでしょうか…(^^;
写真を撮り忘れましたの…ごめんなさい…。(._.)

それを薄く切って、ピッツァにのせてみました!



左側のピンク色の部分…(^^;

脂が多く見えますが、案外さっぱりとしているのが不思議…!
塩味が付いていないので、ハーブ塩をかけて、『本日のピッツァ』で提供致します。(_^_)

今だけです!!(強調!!)

また!とないこの機会に、是非、ご賞味頂きたい♪<(`^´)>(強調!!)
早くね!が食べちゃうよ!←そっちかい!

違うのよ!(  ̄っ ̄)ムゥ。美味しく食べれる期間が短いのよ!
私は気が長いけど、『チッチョリ』は気が短いのよね…!(´-ω-`)ふ~ん。

納得?!

是非、ご賞味あれ~♪(_^_)



で、今日はこの『チッチョリ』を使って、賄い!「生パスタ研究会」の報告です。

今日の生パスタは、「フェットチーネ」♪ えっ?!正確には「フェットゥッチーネ」?!だって…?
(つ´∀`)つ マァマァ、世の中のカタカナ苦手組みの為に、勘弁してくださいな。(^^;



(ごめん!食べている途中で写真に気付いた…!

7.5ミリ×1.3ミリ…ボイル1分30秒後…フライパン40秒…混ぜ15回…

ほ~…。( ¯ω¯ )

ソースは、『チッチョリ』と「ポルチーニ茸」…ほりゃ美味しいわぁ~。

では、イタリアから帰って来たK夫妻に試食して頂きましょう♪
(現地で食べたフェットチーネが美味しかったそうです♪)
φ(・ω・*)フムフム...。うん。確かにソースは美味しいよね…(。-`ω´-)ンー。


じゃぁ、次っ!



パスタ名は…「モッチリーニ」…ん?!
そう!この名前は、メーカーさんが独自で付けられた名前ね…!

今はこの食感がいいのかなぁ~…
凄いモチモチ…混ぜ1回…ですからね。(^^; 凄っ!

よく計算されています。






何?この3種類…。

左奥…紅茶、中央…カフェラテ、右奥…ブラッドオレンジジュース。

で、言うまでもなく、全部飲んだのは…私です…。( ̄▽ ̄;)


*パスタとは、全く関係ございません。( ̄▽ ̄;)えへっ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿