石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

土産話③

2013年04月28日 16時48分42秒 | 日記
まだあるンかい!
と、まだまだ続く土産話

:「痛たたたっ!」

と、おちり(お尻)を押さえるしぇぷっち。
そう!お尻に『ちっくん!』と
注射をされてるので、屈むと痛いンですって!

ぷぷぷ。

いっ、いや、いつもながら笑ってはいけません。(~ω~;)))
このお陰でしぇぷっちが元気になったのですから!ぷぷ。


で、今日は生地について、お話したいと思います!

  :「おっ、珍しく真面目な話?」

  :「いつも真面目です。(○`ε´○)

そう!生地はいつも状態が違います。

   :「ふんふん。」

何と言いますか、発酵させている為、1時間でも
生地の口当たりが変わります。

   :「はいはい♪」

例えば、今日の朝の生地は、どっしりと貫禄のある生地!
そんな生地は、『いなべーぜ』はいかがでしょう!

お昼はしっかりとした生地!
外の香ばしさと落ち着いた味わい!
う~ん、そうだな~、こんな生地はゴルゴンゾーラや
クワットロフォルマッジのように、
しっかりとしたチーズピッツァはいかが?

で、午後の生地は軽めの口当たり!
マリナーラのようにシンプルなピッツァはいかがでしょう!

な~んて、言ってみましたが、
それぞれの美味しさがあり、楽しみがあるナポリピッツァ

「今日の生地はどんな感じ?」
なんて、楽しんでみてはいかがでしょう♪

以上、のウンチク話でしたっ!

       

:「ちょっとォ!(`Δ´)!聞いてる?」

     :「イタタタタ…。」(おちり)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿