湘南ファイブ通信

湘南ファイブが、時事問題、社会問題、季節の便り等について、通信・コメント・写真を発信します。

9・17国会前集会、戦争法案に反対する創価学会員の訴え

2015-09-22 09:11:57 | 憲法問題
<9・17国会前集会、戦争法案に反対する創価学会員の訴え>

9月17日の国会前の集会で、創価学会の参加者が戦争立法反対の訴えをしていた。夜の集会だったので発言者の映像を写すことは出来なかったが、真摯に訴える声はしっかり収録出来た。今回の公明党のやり方は創価学会や池田会長の平和主義とかけ離れているという訴えでした。
訴えの映像~https://youtu.be/Ldbm3TrNdR4

なお、次に、ネットに掲載されていた「訴えのテープ起こしの概要」も掲載します。


「戦争法案」に賛成する公明党を徹底批判!
             創価学会員が魂の訴え!ー概要ー


  みなさんこんばんは!私、ちょっと緊張しております。
 まずは、御礼を申し上げます。7月30日から、私、一人の創価学会員として、この安保法案を白紙撤回を求める請願書の署名活動をさせていただいておりました!
 おかげさまで、全国からご賛同いただき、9177筆の署名をいただきました!ありがとうございました!
 8月30日の国会前のデモにおきましては、創価学会のメンバー他に、私の活動に賛同してくださる方々が20人もご助力いただきまして、その日一日で、4000筆も集まったん です!ありがとうございました!
 私はね、今日、申し上げたい!
 私の両親は創価学会員です。その流れもありまして、私は生まれた時から創価学会員でした。
 こんなことをね、みなさんの前で、『私は創価学会員です』なんて、言うことありませんよ、普通は。なんでこういうことを言わなくちゃいけなくなったんですか!
 私はね、公明党を応援していました。公明党というのはね、本来、平和の党で、人間の命を守る、戦争は絶対反対だって、そういう仏法の根幹の命をもって、公明党が誕生 したんじゃありませんか!
 しかし、今の公明党はなんなんだ!
 私たち学会員は、騙されたんだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿