庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

アニメ感想『けいおん!』最終回?

2009年06月22日 23時23分55秒 | Anime・特撮
綺麗に締めましたな( =゜ω゜)ノ。
第一話とオーバーラップさせるのはちょっとずるいですが(^^;、なかなか効果的な演出でした。
駄目駄目な唯でも、唯なりにちゃんと成長していたのを見せたのはうまいと思います。でも駄目だけど(笑)。
ラストのライブシーン。アンコールがムギのキーボードから始まるのがもポイント高いですね。
ムギは皆から一歩離れてるようでいて、ちゃんと皆を見ていたんだなと分かるシーンです。まぁ見てるアングルがちょっと百合方面にずれてるのが問題ですが(^^;。
そして最後に見せてくれたさわちゃん先生。そこでフライングVかよ(笑)。
唯の替わりにギターを務める本編のシーンもさることながら、なんと言っても一番のサプライズはキャラソンCD発売でした。しかもメタルかよ(^^;。

原作では駄目駄目に終わるライブでしたが、アニメではちゃんとまとめてくれました。出来れば演奏するのは新曲にして欲しかったところですが。
……というところで、もう一話有るんですな。
どうやら原作2巻の残りのようですが、はてさてなぜ今回を最終回としたのか。
何か仕掛けがあるのかな?

コメントを投稿