庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

ガンダムSEEDデスティニー

2004年12月05日 22時33分38秒 | Anime・特撮
今週は戦闘シーンが有りませんでしたね。
主人公シンの影の薄さもあいまって、全然、活躍してる印象の
ないインパルスガンダムのプラモデルの売れ行きが気がかりで
す。まぁ私が気にしてもどうにもなりませんが(^^;。

さて、なんとなくオーブに入港するミネルバ。しかし前回から
どれくらい時間が経っているんでしょう? 今のところ戦闘状
態にはないとはいえ、降りた場所によっては最悪、地球を半周
しなければならないはずですが。ましてやユニウス7の落下で
地球のあちこちが混乱状態だというのにねぇ(^^;。

そのオーブですが、大西洋連邦支持派が実権を握ってる様子。
カガリパパも自爆する前に戦後処理政権を指名しておかんとま
ずいでしょう(;´Д`)。志を同じくする人もカガリパパと一緒
に自決してしまったのか、カガリは孤立状態。
これはシンからアスハ一族の失政を言われても反論の余地はあ
りませんな。アスハ一族は理想主義者でも、実務能力はないと
いう事でしょうかねぇ。

そしてマリューさんと虎の人が登場。
マリューさんも偽名を使っているのは、キラがいるからですか?
キラは「総監督」から貰った「トミノート」があれば、名前と
キャラ表があれば誰でも殺せますとか(ぉ。イデの力で(爆。
……まぁ、キラ違いは\(^^\) (/^^)/置いといて。
新旧艦長が登場して今後、ミネルバがどうなるか興味深いです
な。そういえば虎の人も一応、艦長だったし。

そしていよいよキラ登場。どうやらZの時のアムロのように軟
禁状態にあるわけでもなく、ZZのカミーユのように壊れてし
まってるわけでもないようです。
世捨て人というよりは、燃え尽き症候群みたいな感じですかね。
さらに話題の人、ラクスも再登場。
なんかいきなり偽物っぽいです
声優の田中理恵さんの演技も、前作最後の方のラクスとは微妙に
違う感じだし。
もっともこの前の感想にも書いたように、前作からラクスとラク
ツー(仮)が、前作から出ていたすれば、どちらが本物でどちら
が偽物かというは難しくなりますね。

アスランはプラントへ潜入する決意をしますが、その直前でなん
とカガリに婚約指輪を……!
早まるな、アスラン! カガリと一緒になると苦労するぞ!
じゃなくて(^^;。
早まるな、アスラン! それは死亡フラグだ!(((;゜д゜)))
まぁいきなり死亡という事も無さそうですが、今後が気がかりで
す。少なくとも当分はオーブに戻れそうもないですな。

緊迫する情勢の中でミネルバ乗員は呑気に上陸休暇(;´Д`)。
偶発的に出航、他国に寄港する事になってしまった最新鋭艦の乗
員にこの状況で上陸休暇を出すかなぁ(^^;。
次回、なんか一悶着有りそうです。

鎮魂碑の前でついに顔を合せる新旧主人公。シンとキラ。しかし
シンは目の前の少年が、あの時のガンダムのパイロットとは知ら
ぬまま。OP通り二人はいつか戦場で相見えるんでしょうか。

次回、いよいよ開戦。予告編を見る限りはなんか緒戦は地球側が
優位に進めているようですが……。デュランダル議長の事だから
何か策はあるんだろうな。

コメントを投稿