ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ワンプレートの夕餉

2017年05月11日 | クッキング&グルメ

昨日の夕餉はワンプレート! 初めての試みであります。

ひじきの煮物新じゃがの煮物サーモンの刺身切り干し大根の煮物カンパチのソテー大根の浅漬け 以上6品であります。サーモンとカンパチは一昨日買い求めたものの残り半分で、カンパチは味がチト淡白だったので塩コショウを効かせてソテーしました。ちなみに、ソースはゆずポン酢を煮詰めたもので、簡単な割に結構美味いのであります。ひじき&切り干し大根は、どちらも我が家の定番の惣菜ですネ  新じゃがは少し甘めに煮詰めてありまして、この時期チョコチョコ作っております。本当は小さいのをカットせずに使いたかったのですが、丁度良いのが無くてネ でも、マ 良かでしょ!
総菜はフキの煮物も用意してあるのですが盛り切れなくてネ お皿にスペースができると食べたい総菜を補給して食しました。言わば、バイキング形式のワンプレートですかナ!

で、奥様の評価であります。「これなら洗い物が少なくて済むよネ!」だって。
もっとも、料理そのものは何時もと同じ味ですからネ マ 仕方なかデショ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー! | トップ | 今日のLunchは家メシでコレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事