ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

マズマズかナ・・・

2017年06月18日 | クッキング&グルメ

昨日のDinnerはコレ=タコとフルーツトマトの冷製パスタ!
パスタは良く作りますが、冷たいのは今回が初めてであります。
「今日は暑いので冷たいパスタが食べたいワ!」と奥様のリクエストがありましたのでネ!
で、レシピをNetであれこれ検索して一番美味そうなのを選んで作ったのがコレであります。ご覧の通り見た目は勿論、食べても具がチト多目(と言うより多過ぎ!)でしたが、味はマズマズってとこですかネ もうチョイとスパイシーな方が良かったと思います。奥様は美味しいと言ってくれましたけどネ!

パスタはカッペリーニ(太さ0.9mm)となってましたが、今回は在庫があるフェデリーニ(太さ1.4mm)で代用であります。オリーブオイルやワインビネガー等は常時在庫がありますが、乾燥ハーブミックスは使ったことがありませんので、タコ&トマトと一緒に奥様と昼飯方々デパ地下で買ってきました。ちなみに、スイートバジルはモチ自家栽培のものであります。

奥様が「暑い日のお昼はコレがエエネ!」と言ってくれましたので、早速カッペリーニを買ってこなくっちゃーネ フルーツトマトがチトお高いのが気になりますけど、次回からは量を減らす必要があるでしょうからマ ヨカ でしょ!

フンなことより、KURADASHIで取り寄せた稲庭うどんがドーーーンとイーーーッパイあるのが気になるワ!
どないしょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は不愉快な日になりそうだ! | トップ | 今日は予定外の家メシで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事