ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日は予定外の家メシで・・・

2017年06月21日 | おいちゃんの戯言

今日はデパ地下へ買い出しに行く予定だったのですがネ 
出かける前に近くのスーパーへヨーグルトを買いに行ったのが良くなかったのかな?
自宅に戻って「さて、出かけるかいナ」と準備を始めたら、ザーザー雨が降ってきて意欲減退であります。

と言うことで、今日のLunchは家メシでやっぱりコレ=ペペロンチーノ!

毎度のことですが、チャッチャと作れますのでネ ちなみに、スイートバジルは朝 摘芯したものであります。自宅栽培は何かと便利でありますナ!

夜はどうすっかナ? 
奥様はパスタでもOKでしょうが、ワタクシメ的には昼も夜もでは考えものですからネ 牛肉が冷凍庫にあるので、久し振りにハヤシライスでもすっかナ これなら奥様もOKでしょう・・・

さて、午後は頑張ってアチコチ綺麗に掃除をすっかナ!
これからの時期、カビが繁殖する季節だもんネ なんたってカビ防止の決め手は隅々まで綺麗にしておくことだもんネ 丁度、TVでも掃除のポイントを放映していますナ

掃除と言えば、国民に代わってどなたか政界のゴミを綺麗にしてもらえないですかネ 政権の支持率が下がったとは言え、Mr.ABEが解散を選択するはずはないでしょうから、当分選挙は無いでしょ・・・

ウーーーン!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マズマズかナ・・・ | トップ | 今回は5個Get »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (suechan )
2017-06-22 21:11:26
まあ、支持率が下がったとは言え、Mr.Abeにとっては「10ポイントの下げは想定内」って言うから・・
喉もと過ぎれば・・・ってやつですよね!?
さて、私は、九州最大のBGフェス、飯田高原BGフェスに向けて練習中ですが、今年は、大きな声では言えないんですが、ひょんなことで知り合った、ユーミンの旦那、松任谷さんの弟がフィドルで参加してくれることになりました。
若いころ、南こうせつ他多くのアーティストのレコーディングに参加した折、瀬尾一三さんにはずいぶん世話になったようで、世間は狭いですね!!
今はロンドンに住んでるようですが、フェスに参加するためにわざわざ帰って来るそうです。
アリガタヤ、アリガタヤ、なまんだぶなまんだぶ・・・・
返信する
エエネー! (おいちゃん)
2017-06-23 08:06:04
瀬尾さんは2,3カ月に一度くらいしか顔を出さなかったですネ! 10数年前に開催されたOB会に顔を出されたそうですが・・・

今年は宝塚に行く予定でいますが、とにかく蒸し暑くてネ! 雨でも降ったら大変なんで、それこそ「なまんだぶ」と今からお祈りをしなくっちゃ!
返信する
宝塚・・・ (suechan )
2017-06-23 14:24:04
宝塚、ドーしょうかな?
行きたいけどね・・
去年、車で行って死にそうだったので、今年はフェリーか新幹線で行って、大村さん、梅田付近まで送迎してくれないかな・・・・!??
返信する
送迎あり (おいちゃん)
2017-06-23 17:45:41
新大阪駅まで送迎してくれるヨ!
土曜日の昼前後に新大阪駅で合流、日曜日は昼過ぎに到着のパターンが多いけどネ!

いずれにしても、詳細は近づいてからの相談ですヨ!
返信する

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事