ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

獲ったぞー!

2014年09月12日 | おいちゃんの戯言


朝から頑張りました! 
草むしりですから、正確には「むしったぞー!」と表現すべきですかネ

本来は一面芝のはずだった我が家の庭ですが、いつの間にか芝は枯れてしまって雑草がのさばっておるのであります。有難いことに猫の額ほどの広さ(狭さ?)ですから、草むしりもそんなに大変ではないのでチョコチョコ頑張っております。と言っても、夏は暑いので結果的には伸び放題でありまして・・・

昨日、結構な雨が降って土が柔らかくなっているのに加え、有難いことに涼しくなりましたからネ! おまけに今日は生ゴミを出す日ですので、チャンス到来とばかりに朝から頑張った次第であります。

エライ!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの金沢(3) 「お... | トップ | Caprese »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン・レ・ノン)
2014-09-12 15:50:37
タイトル見て、思わず鬼ヤンマかな、と懸命に探しました。話変わるが、ひとつ下のM徹が体調優れず、半月後にオペやて。箕面市民病院。当然アナドリは参加不可。九
返信する
Unknown (suechan)
2014-09-12 19:48:35
私は昨日、休みだったので、実家の畑の草刈りをしたのですが、左目のまぶたを虫に刺され、「お岩さん」みたいな顔になってます
虫刺されの薬を塗ったら、その薬が目に入り、痛くってすぐに洗い流しましたが、困ったものです
この分で行くと「お岩さん状態」は2~3日続きそうです
返信する
デング熱がチョイ気になりました (おいちゃん)
2014-09-12 21:13:46
代々木公園からも、新宿中央公園からも、かなりの距離がありますので無用の心配ではありますが、虫よけスプレーを噴きかけて蚊取り線香を焚いて草取りをしました。それでも2,3か所刺されましたけどネ・・・
返信する

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事