ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

楽しかったけど疲れました ハイ!

2023年12月31日 | おいちゃんの戯言

広島在住の子供Familyが今年もやってきました。
当初予定では21日は金沢泊で22日からだったのですが、雪の影響を考慮して北陸方面をパスして一日前倒しの21日からになりました。孫は二人とも恐竜と電車が大好きなので、去年同様科学博物館鉄道博物館鉄道模型のメッカ=KATOの他、スカイツリーやお台場のLEGO LAND、葛西水族館等に行ってきました。

23日土曜日のお昼は、二人の子供がオムツをしている時から40年近くお世話になっているお寿司屋さんに奥様とワタクシメ&子供Family2家族の計10名(大人6名、孫4名:6歳&4歳&3歳&2歳)で、貸し切りにしてもらったお店でワイガヤと楽しい昼食会をさせていただきました。

去年同様とても楽しかったのですが、今年は去年以上に疲れを感じました!
孫は1年経過で大きくなって体力もついてきましたが、爺婆はその逆ですから致し方ないことではあるのですが・・・
KATOへは、子供の都合で爺婆だけで連れていきました。外出先で上の孫は目的物に向かってチャッチャか走っていくのですが、爺婆はナカナカついていけません。下の孫は走り回るのに疲れると「抱っこして!」と甘えてくるので、ついつい「ハーイ!」と応じてしまいます。29日の夕方に羽田を発ちましたが、今でも肩が凝って腕がだるいです。
来年も来てくれるかナ? 楽しみであり、不安でもあります。 

テナことでありますが、今年も今日でお仕舞ですネ!
来年はドナイな年になりますかナ?
国連は機能を失った感がありますし、日本の政治は相変わらず貧困ですし、明るい未来は見えてきません。
来年は少しでも良いので、今年より確実に前に進んでほしいと願うばかりです。
ハイ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰様でPineappleが完成!!! | トップ | 今年も どうぞ よろしくお願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事