ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

良く降るな・・・

2019年07月16日 | おいちゃんの戯言

そう言えば出発する日も雨でした。出発前の成田では強い雨になっていましたナ!
コナ空港に着いた時は絵に描いたような晴天でしたが、滞在中の天気はどちらかと言うとあまり良くなかったのかナ 晴れている時間帯が一番多かったとは思うのですが、すぐ雲が出てきたり、時にはパラパラと降ったりで湿度も少し高かったのかナ? 正しくここ2,3日の天候のような感じです。しかし、良く降るな・・・ 

                  
カイルア湾をまたぐように、雨上がりの夕方に突如現れた虹です。こんなにも大きくて綺麗な虹は子供の頃に見て以来ですかナ 奥様も同じことを言っておりました。ハイ!

突如現れたと言えばコレもです。
                
朝起きて海の方へ散歩に出かけたのですが、ニャニャニャント沖の方に大型客船が・・・
毎週水曜日にやってくるそうで、巨大な船が停泊できる桟橋なんてなものはありませんので朝早くから複数のボートで乗客のピストン輸送をやっておりました。コリャ 街中人だらけで大変なことになるぞと思いましたが、想像したほどではありませんでした。ハイ!
ちなみに、この船は日帰りでしたネ

さて、今回の旅でどうしても行きたいところがありました。地元の複数の工房で手作りされているウクレレを扱っているお店です。一ヶ月位前からネットでアレコレ調べて、メールもしたりして(返事は来ませんでしたけどネ)事前準備はバッチリでした。難点は交通の便で、少し山の方に入ったところでタクシーで行くしかないのであります。概算で片道15ドル~20ドルってことまで調べました。
で、営業日である日の午後にタクシーを呼んでもらって奥様共々行ってきました。
が、ニャニャニャント! 「Close」の札が掛かっておるではアーリマシェンか! スマホを引っ張り出して、サイトに記載されている電話番号を押して、運転手さんに対応をお願いしたのですが「留守電につながるだけで、連絡はとれなかった」(らしい)とのコメントであります。運転手さんが気を遣って隣の店に声を掛けてくれたので、お店の人がドアをノックしてくれたのですが反応なし。お店の裏にあるお店の人に尋ねてみると、「店の下の部屋にいるんでは? (下の方向を指さして)あのドアをノックしなさい!」(らしい)と教えてくれたのですが、結局ダメ! ウーーーン・・・
チップを含めて往復50ドルが消えてしまいました。残念! ホテルに戻って観光ガイドの日本人スタッフに話しをすると「こっちでは良くあることですヨ 私なら電話してから行きますネ」だと。早く言ってヨ!
翌日、奥様が「行くよ! 電話してみたら?」と言ってくれましたが諦めました。これならと納得できるウクレレが有れば有ったで軽く1000ドルは超えるでしょうし、無ければまたタクシー代が無駄になるだけですからネ! ウクレレの神様が「これ以上ウクレレを増やしてドナイスンジャ!」と叱っておられるようで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Island一周のツアーに参... | トップ | 出来立て新鮮ビールは美味か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事