ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

昨日の日向ぼっこ猫

2016年02月10日 | おいちゃんの戯言

きのう=2月9日は年に一度の肉の日でありまして、買出しはいつものデパ地下であります。モチ徒歩より詣でけりでネ!

で、最初に遭遇した日向ぼっこ猫はコレ!

最近良く見かけるる白黒のブチだと思うのですが、この状態では正確に判別できまシェン! チト体が小さいのかナーとも思えるのですがネ? それにしても気持ち良さそうで・・・

一方、日向ではなく日陰で微動だにせずに木の上を見上げる猫はコレ!

横から見るとコンナ感じです。

常連様の茶トラでありまして、いつも燦燦と陽射しが降り注ぐスポットで悠然と日向ぼっこをしておるのですがネ・・・ 視線の先に何があるのやら?

ドッカーンと値を下げた株価ボードを、心配そうに見上げているオジサンの姿に重なりますネ! 日銀の黒田さんは「シマッター!」と思っているでしょうし、安倍さんは「何ヤッテンネン!」と歯ぎしりしているのでは? ナンタッテ、あの手この手で株価を釣り上げてきた二人ですからネ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチ じゃけんNOU | トップ | やっぱり今年も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事