ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

共同作業

2014年03月02日 | クッキング&グルメ

本日の夕食はコレ! ちらし寿司です。


奥様と仲良く共同作業で作りました。
奥様の担当は酢飯を作ることであります。まずご飯を洗って、ご飯を炊いて、延命酢を入れて、椎茸と干瓢を加えて、混ぜて・冷まします。以前は寿司酢を作るのも奥様の担当でありましたが、ちらし寿司に関しては意外に延命酢で作る酢飯がGoodなので寿司酢は作りません。手抜きであるようで無いようで・・・
ワタクシメの担当は、錦糸卵を作って、椎茸と干瓢を煮て、絹さやとむき海老を茹でることです。椎茸と干瓢の煮物はチョイと面倒ですがネ!

盛り付けも二人の共同作業であります。
奥様の担当はイクラとデンブをパラパラと散らすことであります。
で、ワタクシメはご飯を盛って、錦糸卵を散らして、絹さやとむき海老を乗っけて、であります。
どちらかが一人でやれば良さそうなもんですが・・・

美味しかったです ハイ!

昨日は午後から大学時代の後輩たちとカラオケでジャム・セッションであります。
初めて参加させてもらいましたが、本当に楽しかったですネ! 大阪からK君とN君が特別参加です。次に会うのは8月の宝塚ですかネ・・・ これまた楽しみです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズーッと気になっていたアレ... | トップ | JAとBIG 帰りにツー・ショッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fbで写真見たのですが・・・ (suechan)
2014-03-02 21:26:44
FBにK寺くんのカラオケ?の、盛り上がりの写真がありましたが、先輩が写真に写ってないようで・・・
写ってたのかも知れませんが、見つけられずにいました
歳はとっても、酒と音楽は手放せませんね
返信する
Unknown (suechan)
2014-03-02 21:30:50
あ、めっけ・・・です(^^ゞ
返信する
本当に楽しかった! (おいちゃん)
2014-03-03 11:58:42
コメント有難うございます。
13時~19時がカラオケでセッション、その後2次会です。
ワタクシメ以外は上級者ばかりで驚きましたが、とにかく楽しかったです。
次回も呼んでくれるらしいので、感謝感謝です。

それはそうと、鮎美味かったです。
返信する
Unknown (suechan)
2014-03-03 19:10:49
カジやんの企画ですか???
彼の企画力はすごい!!脱帽です・・・
次回、あるんやったら、私も行こうかな!??
北九州からは、大阪に行くより、東京に行ったほうが、航空料金っていうか、運賃は安いんです
あんなすごいメンバーが集まってるんなら、是非、行きたいです
返信する
バンジョー弾きのネ (おいちゃん)
2014-03-04 14:03:18
他大学のOBも来てたヨ
K寺君に話しつけといたらイインジャないの?

とにかく凄いメンバーのようです・・・
返信する

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事