ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

本日のメニュー

2010年02月06日 | クッキング&グルメ

奥様が風邪気味ですので、あたっかーい朝食を用意しました。「おかゆ」であります。昨晩から乾燥ホタテを戻しておきましたので、「ホタテのおかゆ」であります。チョイ高めですが天然ホタテですので、風味豊かな「おかゆ」に仕上がりました。フーフー・ハフハフであります。
昼はパン:夜はシャブシャブをご所望です。
ほうれん草がありますので、シャブシャブに使えるでしょう!広島から送ってきたレンコンと京人参を早く料理しなければなりませんが、冷蔵庫にコンニャクが3ケ残っていますので、アレとアレを作ろうと思います。牛蒡も忘れずにゲットしましょう!
と言う訳で、ワタクシメ一人でいつものデパチカへレッツラ・ゴーであります!

<ご購入リスト>
①パン ②生ハム ③ごまだれ 以上「お昼」用  ④お肉 ⑤みずな ⑥椎茸 ⑦白ネギ ⑧焼き豆腐  以上「シャブシャブ」用  ⑨牛蒡 ⑩真さば ⑪キュウリ であります。
「真さば」は予定外でしたが、「しめ鯖」用にゲットしました。500円弱と手頃な値段ですが、味がチョイト心配ではあります。

お昼は、「野菜サラダ(ごまだれあえ)」「オムレツ」にコーヒーと簡素なものとしました。夜は「シャブシャブ」「しめ鯖」に帰ってきてスグに仕込んだ「キュウリのぬか漬け」であります。

キンピラと筑前煮は、気が向けば今日作ります。でも、おそらく明日になるでしょうネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼はー外 | トップ | 風が冷たい & ローズヒップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事