ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ウーーーン! どうすっかナーーー

2018年11月30日 | おいちゃんの戯言

サブで使っているPCが、昨日の朝突如動かなくなってしまいました。
より正確に言えば、起動しなくなってしまいました。スイッチを入れるとオレンジ色のライトが5回点滅した後消えて、それ以降は何の反応もしまシェーーーン。この時期特有のアレかなと思って放電してみたのですが、アッキマヘーーーン。購入して5年超ですから、ソロソロj寿命なんですかネ?

ウーーーン! どうすっかナーーー

サブで使ってるってことですが、そもそも何をやるためのPCなんでしょうか? 
答えはコレ=ワタクシメの稚拙なサイト「団塊おいちゃんのHP」を管理するためにのみ使っておるのであります。サイトは2007年4月にアップしておりますが、作成ソフトはその3,4年前に買ったもので、さすがにWindows10のメインPCでは上手く動作しないかなと思って移さなかったのであります。そろそろバージョンアップ用のソフトを買って移そうかなと思っていた矢先のトラブルでありまして・・・

今日、購入した量販店に持ち込んで診てもらったのですが、マザーボードの交換が必要なようで結構な金額になるんですと! 画像等のデータはバックアップしてあるので、作成ソフトを買って作り直してもいいんだけど・・・ 修理代はソフトを買うより高いってことだし・・・ でも面倒だし・・・

ウーーーン! どうすっかナーーー

テナことでありますが、量販店に行った帰りに紅葉の定点チェックをしている高徳寺に寄ってきました。


ほぼ例年並みですかネ? ちなみに、昨年の同時期はこんな感じです。

例年11時前後に撮るのですが、昨日は13時頃でしたのでチト光の具合が違うようで・・・

カメラを持っていかなかったのでスマホで撮ったのも影響したかナ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことでエエンカイナ? | トップ | チト間が空きましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事