ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日の朝餉!

2015年12月26日 | おいちゃんの戯言

今日は土曜日で奥様は出勤しませんので、朝餉はコレ=和風であります。

一皿に盛った 出汁巻き卵:鮭ルイベ漬:ヒジキの煮物:白菜の漬物であります。これに、キノコの炊き込みご飯とシジミの味噌汁が添えられます。で、食後にコーヒーであります。我家には緑茶が用意されておりませんので・・・
テナことでありますが、鮭ルイベ漬は下の子供が母の日に冷凍便で送ってきたものでありまして、賞味期限はとっくの昔に過ぎております。大掃除の一環で冷蔵庫を綺麗にしていたら、冷凍庫の隅っこに鎮座ましましておりましたのを発見ました。未開封でしたので、マ 大丈夫でショ?

さて、今日はいつものように奥様とお出掛けであります。
そろそろ、お正月の準備をしなければならないので、食材を中心にアレコレ物色であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッ ソーナノ! | トップ | Happy Dinner »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事