ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

ドナイナットンジャ!!!

2019年03月18日 | おいちゃんの戯言

アッキマヘーン! 
ドナイナットンジャ!!!
完璧 花粉症にやられちまったぜい!!!!!
こんなにひどい症状がでるのは、本当に本当に久し振りでありまーーーす


思い起こせば、花粉症との付き合いは名古屋に転勤した1991年の春からであります。
送別ゴルフに誘われて、群馬のゴルフ場でタップリとスギ花粉を浴びたのが事の始まりであります。
名古屋に赴任して歓迎会に出席している時に、鼻水と涙が止まらなくなりドエリャー目にあったのであります。早速、翌日病院に行ってアレコレ症状を訴えると、「花粉症でしょうネ! 杉だと思いますヨ」と言うことでチャッチャとアレルギー検査をしてもらいました。結果はお見立て通りスギ花粉にやられていました。それ以来、毎年春になるとドエリャー目にあっておったのであります。でも、ここ数年は少し治まっておったのですがネ・・・

なのに&なのに、今年はアッキマヘーン!
鼻水は出るは出るは、目ヤニは出るは出るは、ゴミ箱はティッシュ&ティッシュの山で、朝 鏡の前に立つと顔が腫れておるのであります。表現が如何なものかとの思いもしますが、でもコレが症状を表現する一番適切な言葉でして・・・
土曜日は奥様と一緒にLunch&買い出しで池袋まで出かけましたが、昨日は体もだるくて近くのスーパーに行った以外はズーーーッとHouseであります。ウーーーン! 

久し振りにタップリ昼寝もしましたし・・・

ドナイナットンジャ!!! と言えばコレもです。

食欲もイマイチなので夜はカニ雑炊にしようと決めてカニ缶を買ってきたんです。
ご飯がグツグツ煮えてきたのでカ二を入れようとカパッと蓋を開けると、ナンジャコリャ???
どす黒い灰色のペースト状のものが入っておるではアーりまシェンか! アリャ! と思って缶をジックリ見てみると、大きな蟹の絵の横に「蟹味噌」の表記がありました。アッチャー!
内容量が50gと少ないので、ニャニャンニャンと2ケも買ったのですが
・・・

いずれにしても、今日も一日 Houseかな?

タマラン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も見事に・・・ | トップ | 去年よりチト遅いようで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事