ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今朝は虫の鳴き声が・・・

2022年08月05日 | おいちゃんの戯言

酷暑が続きましたが昨日今日と過ごしやすい朝を迎えることができ、ナントナクほっとしております。特に、今朝は雑草の絨毯の中から虫の鳴き声が聴こえてきて、秋を感じる目覚めでしたネ! このまま秋になって酷暑から解放されたいのですが、世の中が騒々しいのと同様マダマダ耐えなければならないようで・・・

プーチンのウクライナに対する暴挙は終わりを見通せない情勢ですし、中台問題もここ2,3日喧噪になってきました。中国の特別軍事演習については、本来であれば自民党の保守層がモットモット大騒ぎして「軍備増強!」と囃し立てたいのでしょうが、旧統一教会問題を抱えておるので思いの外静かにしております。首を引っ込めてじっとしておれば、その内騒ぎが治まるとでも思っておるのでしょうかネ?
そもそも、ワタクシメは安倍元首相の政治手法は腐敗しておると思っておりましたので別段驚いてはおりませんが、今こそ「わたくしたちは、こんな人たちに負けるわけにはいかないのです!」と、多くの国民が声を大にして政治の浄化を実現する時ではないかと思っとります!

さて、明日は8月6日ですネ!

ワタクシメは大阪出身ですが、広島に4年間勤務したことがキッカケとなって今では大切な街になっております。そして、広島を訪ねた時には必ずココ=平和記念公園に立ち寄ります。
この写真は今年の6月末に撮ったものですが、明日はここで平和記念式典が開催されます。
多くの国から平和を願う人達が集います。国内は勿論、海外からも多くの政治家も参列します。
世界平和を実現するために、本気で取り組んでほしいと祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお一人様家メシLunch事... | トップ | ナンチューコッチャ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事