ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

チョイと遅くなりましたが・・・

2015年04月24日 | クッキング&グルメ

チョイと遅くなりましたが、昨日箱から出して飾りました。

念のため確認すると去年は14日に出しておりますので、チョイとじゃなくてかなり遅くなってしまいました。スンマセン! 毎年思うことですが、この行事は一体いつまで続くのでありましょうかネ? お人形さんに聞いても答えてくれる訳でもないし・・・

テナ事でありますが、本日のLunchBoxはコレ=たけのこご飯!
冷凍庫に1ケだけ残っておりました。
これが今シーズンの最後になると思います。LunchBox Week もこれが最後になります。

それはそうと、今日は珍しく玉子焼きの位置が違いますね! 通常は左サイドを固めていますが今日は右に納まっております。その左サイドにはこれまた珍しく五目煮豆が陣取っております。ヒジキの煮物を作った時の残り物=大豆&人参に、お弁当用に煮物を作った時の残り物=コンニャク&干し椎茸 の有効活用であります。牛蒡が入っていないので厳密には四目煮豆か?

マ どうでもエエケド!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のLunchBox | トップ | 続・チョイと遅くなりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事