ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日で半年経過!

2017年06月30日 | おいちゃんの戯言

早いもので、今日で半年が経過しました。
この時期は梅雨真っただ中で何かと鬱陶しい日々が続きますが、チョイと嬉しいこともあったりしてネ!

その一つがコレ=ハワイアン・ローズ!
毎年この時期に、小さな真っ白い花を咲かせてくれます。ジャスミン系ですので、香りもGoodであります。例年なら勢い良く新芽を延ばす時期に元気が無くて心配したのですが、植え替えをしてからは見る見る元気回復であります。蕾がいっぱい付いていますので、当分楽しめそうであります。

野菜もこの時期ならではのものがあって、日々楽しませてくれます。先日は焼らっきょうに初挑戦しましたし、枝豆はほぼ毎日ビールのお伴をしてくれます。
昨日はJAで水ナスをGetしてきましたので、コレ=浅漬けを作りました。

チト小振りなのが6個=150円とお買い得でしたが、量が多過ぎたようです。でも、美味いので マ ヨカでしょ! 地場産トマトキュウリも安くて美味い時期になりましたので、これまた楽しみでありますナ トウモロコシも美味そうなのが並んでおるのですが、2個売りしか扱っておらず今のところパスしてますが・・・

テナことでありますが、安倍一派の先生方の品質は最悪でありますナ!
ここまで醜いのは、過去に例を見ないのでは? 梅雨空に例えるのはチト気が引けます(モチ梅雨空に対してネ!)が、鬱陶しい限りであります。

ケシカラン! ウーーーン!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・アボガドのレシピ | トップ | この結果 どう評価すべきか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月30日 (suechan )
2017-06-30 13:15:08
一年の半分が過ぎたこの日は、私の誕生日であります。
お祝いのコメントはいいのですが、O先輩に打診していた宝塚の件、返事か中々来ないので、心配しておりましたが、心優しい返事が来まして喜んでおります。
先輩の大阪着に合わせて、新大阪集合!!ってことにしたいのですが、何時ごろになりそうですか?
それにあわせて、私もチケットを予約しようと思っています。
返信する
おめでとうございます! (おいちゃん)
2017-06-30 15:11:58
詳しくは別途メールにて・・・

以上
返信する

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事