ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

奥様が勝ちましたのでネ!?

2015年12月06日 | おいちゃんの戯言

我家の朝食は平日=パン、土日祝日=ご飯と決まっております。なので今日はご飯のはずなんですが・・・

奥様が勝ちましたので、洋のワンプレートにジュース&コーヒー&ヨーグルトwithカシスジャムになってしまいました。何に勝ったかと言うと、J.LEAGUE CHAMPIONS であります。

広島出身の奥様はサンフレッチェを応援、大阪出身のワタクシメはガンバであります。ガンバが浦和レッズに勝った時は二人で喜んだのですが、サンフレッチェvsガンバとなると様相がガラリと変わりまして・・・

1戦目はガンバが勝ったと思ったのですがネ! 90分過ぎてから2点も取られるようでは・・・ 奥様は面白くないと言って途中でチャネルをチョコチョコ変えてましたけど、勝った瞬間は大喜びであります。ワタクシメは即 Go to Bed ですけどネ 昨日もヒョッとしたらと思ったんですけど、アドバンテージを持ったサンフレッチェの試合でしたネ! マ シャー無いワ・・・

テナことでありますが、実はパンになった理由はもう一つあります。今日はパン好きな奥様が〇〇の試験を受けますので、応援の意味もありまして・・・ 奥様の勤め先は何かと資格を取らせるのが好きなようで、年に1回は資格試験を受けておるのであります。
奥様にしてみれば、有難迷惑なことなんでしょうがネ!?

で、ワタクシメはと言うと、奥様が受験中は近くの喫茶店で待機でありまして・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日向ぼっこ猫 12/5 ... | トップ | 60年振りに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事