SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

退院して1ヶ月

2013年02月28日 | 退院!&1ヶ月後の体調等
1月22日に退院しましたが、最初の5日間は実家で過ごしたので
自宅で夫や子供との生活を再スタートさせてからちょうど1ヶ月というわけです。

【記録】最近の体の調子
●心拍が早いような気がする(動悸?息切れ?→血圧・心拍数は正常範囲内)
 ・・・推測ですがヘモグロビンが低いままなんじゃないかと。
●小さな紫斑が出来る(血小板は2月7日時点で標準範囲内。)
 ・・・主治医に報告済。気にしなくていいといわれた。でも気になる!
●時々むしょうにあちこちかゆみが出る
●指先のしびれは少しずつ解消している
●歯や歯肉は痛みはない。(発病後初の歯科外来が明日。ヤダヤダー(´Д`; )
●2月7日のマルクの痕がまだ痛い。(ぜったい失敗だったんだよアレ・・・)
●髪はつるっパゲを脱出し薄毛の赤ちゃんぐらいの感じに!
●膝が痛い・・・なんでかな?やっぱり運動不足?夏から右は少し痛かったけど・・・


他に全体的に筋力不足、体力不足なのはいうまでもありません。が、
家に戻った頃をおもいだしてみれば明らかに動くようになってきました。
調整がきく、つまり、

「出かけなければいけない用事や友人との約束があれば前後の日を体力温存デーにして
もし疲れてしまっても休めるから大丈夫、というゆとりを確保しておく。絶対に無理しない。」

これさえ守ればなんとかなるなあ~(^-^)という感じがつかめてきました。

以前は家の中で動くだけでも疲れていたので自信をなくして気分が塞いでいましたが、
塞いだら塞いだでもういいやって、だんまり不良主婦決め込んで "寝逃げ" !

もうその日は1日冬眠しちゃう~!やがて春はくる~(*゜プ*)

なんかもう、ふてくされて眠ってしまった子供が目覚めたらケロッとしてる、みたいな、
そういう「ケロッ!」ていう瞬間がちゃんと来るっていうのがわかってきたよ。


今日は幼稚園元役員のランチ会で楽しいひと時を過ごし、
終了後、区の福祉セミナーに行って座学を受け、
AUショップと税務署と通帳記入と100円ショップをまわってバスで帰りました。
買い物に出ないので駅での用事がてんこ盛り。

けれど帰ってから出来ないかもしれないと宣言していたオカズ作りも出来たし
今もこうしてパソコンに向かえているし、

うん、満足!(^-^)!

明日から3月!マーチですよ、まちにまったまーち!

春の最初の1ヶ月

「外の空気に触れる、歩く、運動する、野菜を食べる、無理しない」

で、やってみたいと思います。



◆◇ランキングに参加しています◇◆
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


Comment    この記事についてブログを書く
« おいしい音楽 | TOP | 歯科通院開始 »

post a comment