SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

記録3(前回の3日後)

2012年06月04日 | LEUKEMIA-寛解導入
月曜の朝で~す。

朝食食べ終わって下膳もすまないうちに
Dr. フレンドリーが採血セット持ってやって来た。

「あっちょっと早かったですかね(汗)」

今までで一番早いですぅ、と言いながら腕まくり。

私は血管が出にくいらしく、左腕見て、
ちょっと右も見せてと言われ、やっぱり左で…
ってパターンが多い。

「う~ん、確かに出にくいですね~」
Dr. フレンドリーは研修医一年生だそうで…
「うちにもね、一年生が二人いるんだよ、小学生と中学生…」
さらに続けてしゃべろうとしたけど、
黙って針を刺すいちを指で押し押し探してるので、
静かにしてあげることにした

「はいでは、チクッとしますよ~」(チクッ)

  「せんせー、全然痛くないですよ

「…いや…血管に刺さってなかったデス

まじ…んで、もう一回、やり直し…(チクッ)

「終わりました。ありがとうございました

血液引きながらちょっと泡だってたけどね、
痛くなかったよ、もっと下手っぴいっぱいいるし

…と心のなかでつぶやいてみました♪

前置きの方が長くなってますが、その結果が写真右です。
血小板が大躍進だね。今まではなんだったの?って位。
一般人と同じ値だよ、うれしいねぇ(*^^*)


◇◆各ランキングに参加しています◆◇


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村・白血病へ

人気ブログランキング・病気へ


Comment    この記事についてブログを書く
« 叔父・叔母の面会 そして夜 | TOP | 初めてのお買い物 »

post a comment