SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

コンビニでプチなしあわせ♪

2012年08月08日 | LEUKEMIA-地固め【1】
今朝、ふと、思いついた。
「そうだっ、抗がん剤が始まったら病棟に軟禁状態になるんだった
治療前に下界で支払とか買い物とか、行っとかなくちゃ!!

てな訳で、コンビニでいろいろ買い出し。

●シャワー禁止時にさっと首とか拭く用に…厚手のパンパ○スベビー用おしりふき(高級品?)
●ブラックコーヒー・麦茶・米麹茶・炭酸入りレモンティー(おいしいのかな?)
●きのこの山 メロン味(気持ち悪くなる前に食べおさめ用おやつ)
●手巻きロール寿司シーチキン(大好きなんだコレ→ホントはコンビニ飯はダメなんだけど、今ならいいっしょ、好中球1171もあったし

こんなもんかなっ、と会計に行ったら、
「ぶんけし」のニューバージョンがレジ前にどーんと入荷してるじゃないですか

「ぶんけし=分解消しゴム」

6月初めのころの話ですが、ミユちゃんがこのコンビニで、
どう考えても3、4才位の子が見るような幼児向けの800円もする薄っぺら~い絵本が欲しい!とダダをこねて泣き出して止まらなくなっちゃったの。
アイスじゃダメ?プリンは?チョコは?あっ、嵐のブロマイドあるよ!!っと150円程度で済ませようと私は必死。でも何すすめても「ヤダヤダヤダ~!!」

困って隅々まで何かないかと探してみたら、端っこのほうにひっそりと、ぶんけし(→50円)があったので、
「見て見て~、ほら~、ランドセルとか鉛筆削りとかあるよ!お菓子のもあるよ!」
と誘導すると、「あっミユとおんなじ水色のランドセルだ」と泣き止んだ。
「これだったらさ~、3個買ってあげるけど~?どうかな~?」と、とどめの1発
「うん、これでいい!これとこれとこれにする
ふふっ この勝負、母の勝ちじゃはははっ

という心温まる思い出のつまったぶんけしが端っこからレジ前に昇格して、「食堂」「パン屋」「寿司屋」とニューシリーズを展開していた。
私が前回、同室のおばあちゃん世代の患者さんに見せびらかしたらみーんなして、
「へ~こんなのあるんだ!お孫ちゃんのお土産にする」といって買ってきたので、売れ筋になったのかいな?

多分今度の土日は抗がん剤中で子供らを呼ばないと思うので、これカンベンしてもらおうっと。

入院してからコーヒーは嫌いだったんだけど、今日はコーヒーの気分。
これから午後、だ~い好きな「あたしンち」読みながら飲もうっと




◆◇ランキングに参加しています◇◆
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comment    この記事についてブログを書く
« ホットロード | TOP | CV挿入・地固め2回目開始 »

post a comment