SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

ひと段落?

2014年05月28日 | 仕事
↑せっかく買って、寝ながらカリカリするの見たかったのに…
マタタビ入れた時だけだった(泣)
いっつもこんな感じ。



今日のは特に何の意味もなく、Twitter長すぎバージョン?!みたいなもんで。。



学校新聞は、着々と進んでいます。。


先週末、ざっくりとしたレイアウトが決まったので、さらに写真を絞り込み、

絞って絞って絞って…

ついでに素材屋さんから画像もらってタイトルの壁作ってみたりして…

あっ、違います。

ついでに、とかいうと、
得意みたいに聞こえてしまいますね、

病気になる前の幼稚園の役員の時、
ワード使って画像とテキストボックスを挿入するって事を覚えたものの、
それっきり全くやる機会がなかったので、

やってみたかっただけなんです…(∋_∈)

ひとつだけしか作らないってのに、
一体何時間かけてるんだ?

これでは、『ついで』とは言えないね(笑)



今朝、ようやく思うようなのが出来たので、
ボツかもしれないけど(汗)

あとはPC担当ママさんにお願いして、また暫くの間は待ちの期間です…(^з^)



本職だったら大変だね~(゜∇゜)
1日中だろうからね、
チャチャっと画像作れたら楽しいだろうけどね。

何でも同じか、
本職と趣味では違うよね。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 写真整理 | TOP | 小さなゴテチャ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね~! (とさか母さん)
2014-05-28 19:36:02
私も産まれたときから、常に傍らにニャンコがいる生活でした(実家)。嫌なこと、辛いことがあった時なんか、かなり癒されました。
マタタビの木を目の前に置くと、狂ったようにスリスリして。でも、直ぐに臭いが消え、見向きもしなくなってましたが…。

今日、ママ友に連れ出してもらい4時間ほど外出。お喋りしてたら、病気の事を忘れてストレス解消になりました!でも、帰宅したらまた少しブルーに。早く完治したいー!あっという間に5年たって欲しい!

返信する
とさか母さん さま (さしみ)
2014-05-31 10:39:38
お友達と楽しい時間が持てて良かったですね(^O^)子供通して出来る縁、家は近いし実は結構重要ですよね!

あとは私は、ギターです、スクールで習ってます。最初は手元を確認して譜面に戻るとどこを見るのかいちいちわからなくなってた。最近はそういうこともなくたり楽しいよ~(^_^)小さなライブもたまに行って発散してる。

そういうところでも先生やミュージシャンの人柄にふれてハッピーな気持ちもらえるから、人と繋がるっていいことなんだよね(o^∀^o)



返信する
ですね~ (とさか母さん)
2014-05-31 14:40:57
ホントに人と人との繋がりって、ご縁があってこそですね。
主人と出会っていなかったら、この子達もいなかったろうし、子供を通しての知り合いも出来なかっただろうし…。
上の子とベビーサークルに行っていた頃、担当の保育士さんが「こうして皆さんと交流が持てたのは、お子さんたちのお蔭ですよ~」と言われ、ホントそうだよな~、一年ずれていたらこの人たちとは出会えてなかったんだよな~なんて思いながら過ごしてました。
日々、その連続なんですよね。大切にしないと!
ギター弾けるなんて尊敬します!私の憧れのミュージシャンもギター弾きながら歌う方なので。ピアノは少し弾けるけど、ギターは難しい(ノ_<。)
年末のライブに行くのが、今の一番の目標だったりします(*^^*)
パソコンもそうですが、もうちょっとメカに強くないと子供に負けちゃうな~。何でも逃げ出さないようにしなきゃ!
返信する
とさか母さん さま (さしみ)
2014-05-31 19:35:12
今の役員の班も楽しいメンバーでね、
ミーティングして課題が生じてそれぞれが家で作業してまたミーティングして、
忙しいけど没頭できて、マイナスなこと考えずに済んでる(^O^)
忙しくなる前、少し気持ち落ち気味だったけど解消されたみたいです♪

ギター、下手くそなんだな、これが~(≧∇≦)
だからわざわざ習いに行きはじめたんだよ(笑)
もっとマシになったら弾き語りをやりたいんだよね(^з^)
とさかママのその歌う人って誰だろう?
年末だったら体力も髪も戻るし暑くないしきっと行けるよ~
楽しみだね☆
返信する
しつこくコメントf(^_^; (とさか母さん)
2014-05-31 21:00:37
コメント欄がメール感覚ですみません(^_^;)
私が憧れの方とは…そして父になる…のあの方です(*≧∀≦*)

実は、私の遠い親戚もこの方と同じ事務所におりまして、お二人のご厚意で入院中に応援メッセージつきのサインなど頂いちゃったりして…。
もう、主治医(女性)もナースもサイン見て大興奮でした!
お蔭で、NK細胞活性化されてここまでこれたんだと思います。

親戚がシンガーソングライターにならなかったら、こんな巡り合わせも無かったと思うので、本当にご縁があってこそ!な日々です。
返信する
とさか母さん さま!! (さしみママ)
2014-06-02 02:09:02
わーお!!
すごいすごーい!!
ついでにお見舞いにも来てくれたらよかったのにね(*´ω`)ノ 
そのお方といえば、N島Mゆきさんのカバー何曲かされてますよね^^
こんど私になんかあったときにはそのつながりのつながりのつながりということで
N島さんのサインほすぃ~~((笑))

とさかママは面食いなのね。
ギター弾いて歌うと聴いて頭に浮かんだのは

藤井フミヤかな~
山崎まさよしかな~
まさか長渕?・・・じゃないよね~

とか!!

さしみママは、その位の男性だったら
齋藤和義のライブ行きたいデス。
albumは1枚借りたっきりなんだけど、
たまにテレビ出てるの見るとセクシーだからさ!!!
返信する

post a comment