SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

なんでもない人

2015年09月16日 | 健康・通院・白血病関連
前回記事の血液検査の結果は・・

"白血病も甲状腺も、特に問題なし"

でした。

甲状腺に関しては一部データ低めのものがあったものの、
関連する他の値が正常範囲なので注視する必要はない、とのことでした。

甲状腺ではなかった場合の道筋は・・
結局立たなかった・・
というか立てようがないらしい(._.)

その他もろもろの数値も白血球以外は基準値を下回るものはなく
成人病に関しても心配なし。

怠さを解消させる効果のある漢方を飲んでみますか?と言われましたが、
それはお断りしました・・

私が、
「主人が運動しないからだ、って言うのですが頭痛だと出来なくて」とたずねると、

"ううーん、
運動というよりは、
休息をとって、好きなことをしてみて、
趣味はありますか?何が好きですか?"


―私の場合はコンサートとか楽器とか歌かなぁ?

"体調不良が続くと再発が不安だったり化学療法の副作用を心配されるかもしれません、
誰でもそうなって当たり前なんだけれど
自分が楽しいって思えることが出来て生活に活気を持てるとまた変わりますよ"

と言ってくれました。

もちろん頭ではわかっていることなんだけど
それをあらためて言ってもらえて嬉しかったな。

調子のいい日は歌でも歌ってみよう。

来月は主婦検診を受ける月なのでそちらをさほらず行こう。
(実はサボろうかと思ってた汗)

さ来月は中島みゆきさまのアルバムも出るし(*^ー^)ノ♪


頭痛はまだちょこちょこあるけど
まぁ、なんでもないんだからいいやぁ

ほんと私って白血病以外は
精密検査になっても結局なんでもない、で済んでる人なんだよね。

なんで白血病になったのかまったくもって不思議です。






Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 秋バテだけじゃないかもⅡ | TOP | 人って大切(転記) »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめました (まろ)
2015-09-22 23:48:40
白血病のブログランキングからきました。

私は今年の1月に急性骨髄性白血病と診断されて入院、9月に退院しました。化学療法だけで移植はなしです。
化学療法だけで寛解維持をされているブログを拝見して元気になりました。

これからも遊びにきますね。
よろしくお願いいたします。
返信する
Re:はじめました (sykst72255)
2015-09-23 06:37:35
まろ さま
おはようございます、はじめまして!
退院されたばかりなのですね?
長い間本当に本当におつかれさまでした。
移植しないならしないで、不安な面もありますよね。再発しやすいのかなー、とか。
私は血縁者ではドナーがいないのと、経過がそれほど悪くないのでどちらでもと言われました。
前処置と移植後のことがなにより怖くて、
あと、骨髄バンク(ここにも一致者は5人くらい)やら何やらで自己負担が増えるのも重荷で。
再発しないことを信じて「しない」を選択しました。
他にも移植無しで再発せず、お仕事もバリバリされているかたもたくさんおられますよね。
我々もがんばろうね。

今、体力回復が大変な時期だと思います。
冬になる前に少しずつ戻っていけるとよいですね。
ブログの更新はボチボチですがこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
コメントありがとうございます (まろ)
2015-09-23 16:56:23
最初のコメントのタイトルが「はじめまして」と書いたつもりが間違っていました。すみません。

私の担当医からは地固めが終わったらあとは定期検査だけと言われていますが、やっぱり再発が気になってます。もちろん再発しないと信じていますよ。

本当にコメントありがとうございました。
返信する
まろ さま (さしみ)
2015-09-23 22:02:39

こちらこそ♪どうもありがとうございます!

定期検査、私は今、3か月に1回程度になりました。
マルクは退院した直後の外来でやりましたが、それっきりです。
なぜか、その最後のマルクがそれまでの中で一番痛くて、ずいぶん長いこと時おり痛みがでてました。そういえば最近はもう大丈夫ですが。

白血病後の薬もないから採血の料金だけで済んでいます。
何事もなく過ぎていく日々に感謝感謝、ですね。
返信する
Unknown (はる)
2015-10-07 16:47:06
初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は生きているのが本当にうれしいです。
質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp
返信する

post a comment