SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

眠り姫

2013年02月23日 | 家族(+猫)
今週は朝寝坊ばかりしていたなぁ…(ノ△T)。

月火は中学が休みで弁当不要なため気が緩み、
水木は心身ともに疲れて朝起きられず、8時まで寝ている始末。

長女も朝が苦手。
この際だから私が起きられないと想定して
自分でお弁当作りできるように目覚ましをかけてね、
と言っているが、どうしてもギリギリまで寝ていしまう。

他の二人は6:30に起きられるけど、
着替え→朝食→簡単なお手伝い→登校
の流れがまだまだスムーズでない。

私が入院中どうしていたのかと思うくらいダラダラして、
一昨年から始めた『ひとつだけお手伝い』の約束も嫌々やるので

私もついつい小言を言って悪循環になってしまうのだ。

疲れて起き上がれないのは本当だったんだけれど
そんな小言を言わなくて済んだ2日間はすごく楽だった。

そして今日は自然に目が覚めたので、弁当を作ってやった。
2日間オニギリ位しか持って行ってないのでね。

やはり長女は起きてこない。
夕方は寒いと言って布団に入って寝ていたから、
いろんな意味で疲れているんだろう。


ごめんね。


7:30過ぎてやっと起きてきて、

「早く寝ても目覚ましかけても、何で起きられないんだろう…」

と、ポロッと涙をこぼしていた。

生まれて10日目くらいから夜中の授乳がなくなって、
朝9時位まで起きない赤ん坊だったので無理もない(?)

そんなワケだから練習すれば起きられるようになるよ、頑張ろうよ、
と励ましてみた。


その効果なのか、
学校から帰ってきた長女は機嫌が良くて楽しそうでした。

◆◇ランキングに参加しています◇◆
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comment    この記事についてブログを書く
« 体力第一 | TOP | おいしい音楽 »

post a comment