SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

マザー牧場

2007年05月03日 | 旅行・お出かけ
このきれいな眺め!(これは夕方に撮ったものです。)

5年前にも来ているのだが、たしかその時は夏の終わりでのんびりと景色を楽しむよりは暑さに耐えるので精一杯だったと思う。
今回はすがすがしい良い時期に来たと思う。
遠くの農園まで歩くのにも、木漏れ日が美しく、谷から吹く風をここちよく感じ、こうやって田舎の山の景色を楽しむ余裕が持てている。




朝4時半に家を出て、アクアラインをとおり、千葉・マザー牧場へ。
さすがにそれだけ早く家を出ると渋滞にはあわないので、なんと7時前にマザー牧場についてしまった。

7時半オープン(これまた早い!)までの30分は、持ってきたおにぎりとおかずで朝ごはんを食べてつぶします。
我が家は旅行のときはいつもこんな感じで朝めちゃめちゃ早く出てとりあえず目的地に着き、そこで朝ごはんを食べ、眠い時は仮眠をし、それから遊び始めるのだ。


家を出るのがあまりにも早いため、お弁当は前の日の夜寝る前に作ってしまいます。
旅行に行く前日はこの弁当作りと日帰りの場合は帰った後に食べるカレーも作るので大忙し。
私ってエライ~と思っていたけど、
松本家では当然のことだそうであまりありがたがってもらえない
旅行の時はいつもお義母さんがそうやって節約していたそうです。

写真で見せるほどのもんでもないですが、おかずといってもこの程度のものですませます。
おにぎりは三合分くらいバッチリ作って、あまったらお昼のたしにしたり、小腹がすいた時に子供らに食べさせます。
こうでもしないと、我が家の家計は破綻!


Comment    この記事についてブログを書く
« ヒナ発見! | TOP | トマト&ブルーベリー »

post a comment