SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

トマト&ブルーベリー

2007年05月03日 | 旅行・お出かけ

おいしいトマトってなかなかないよね~が口癖のパパが興味を示して、やたら遠いフルーツ農園までテクテク歩いていきました。
予想外に大きなビニールハウスに真っ赤なトマトが沢山!

ミユキチ君がベビーカーで寝ていたので私は入れず、青いトマトが好きなはずのパパですが、真っ赤に熟れてやわらかめのばかり採ってきました。
私にはいつも青いの買って来い!!って注文するくせに・・ったく、男ってのはどーしてこうなんだろうね!

パパは、味は普通かな~なんて言ってたけど、
サースケは、ジューシーでおいしいと喜んでいました。






トマトハウスのお隣にはブルーベリー農場があるようで、ジャム作り体験をやっていました。
ブルーベリーは冷凍のもの(マザー牧場のものかどうかは不明)ですが、こうやって自分で作って、出来上がったジャムは持って帰れます。

砂糖を入れるタイミングと出来上がりの判断はスタッフの人にお任せ。
15分位で出来ちゃいました。
私は家でイチゴジャムを作ったけど、圧力鍋に入れて、また煮詰めて・・・なんてやってましたが、それと比べるとすごく簡単!それはブルーベリーだからなのかな?

体験料200円、材料代600円。
マザー牧場のブルーベリー農場は関東最大級だそうです。
7月にはブルーベリー狩りも出来るみたいです。

Comment    この記事についてブログを書く
« マザー牧場 | TOP | きれいな眺め・ひつじ »

post a comment