SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

口内炎と目のかゆみ

2013年12月15日 | 健康・通院・白血病関連

朝の写真です。ローズマリーがわさわさ伸びてます。



最近、健康状態もまあまあで

とにかく家にずーっといるとますます体がおっくうになる!と、いうことで

短期のアルバイトをやっています。


ちょうど子供たちが冬休みに入ったらすぐに終わるし、

きつきつには予定してないので体調を崩すような心配はしてないんですけど、


ここんとこ、口内炎が、すっごーーーーーい、続いてるんだよぉ(/_;)/~~


ちょっと前のは、下唇の裏側(口の中側)を思いっきり噛んでしまったのがきっかけでなり、

それがやっと治ったと思ったら、その左側あたりにまた出来てしまった。


なので、右側からハシで食物をの舌の上まで送り込んで痛いところを回避して食べてます。

それでもたまに当たっちゃって、それがもう痛いのなんのって!!


・・・今日は鍋ものだったのですが、痛すぎてもうなんかいいやあ・・・と
残り物のポテトサラダをつまんでおしまい。


今がピークだと思うからもう少しがまんするさー。



どういうわけか結構前から右目もかゆくてかゆくて!一部分痛い箇所もあるからものもらいの前兆か?

そういう時は1回分ずつ分かれている「ものもらい」専用の目薬を使うとすぐ直るんだ(^_^)



私、そういえば退院してから最高の熱が37.5度で済んでいます。

口内炎もしょっちゅうできるけど重症にはならないし。

いけるかなー?このまんま5年間。


正確にはあと4年と1か月か!!


ふぁいと~~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




Comment    この記事についてブログを書く
« Someday at Christmas by J5... | TOP | 豆苗ニョキニョキ »

post a comment