トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

駄目だった。 Chromeの赤い警告。

2018年05月22日 | その他
ジャンク品2個やっと昨日届きました。
早速格闘開始。

はぁ、駄目だ、動かない。
先ほどまで格闘していました。

心身とも疲れましたのでいまから昼寝します。(^^;←&^^& ふて寝か


いろいろやばいことを調べてたらブラウザがおかしい。
ときどき関係ないページを開くようになった。
アバストのブートタイムスキャンでは異常なし。
(通常のウィルススキャンはあまり信用していないので)
ウィルスと言うほどではないものを埋め込まれたようだ。
さてどうしたものか。

とりあえず過去24時間の閲覧履歴を消してみた。
(履歴削除で時間指定できるなんて知らなかった。)
さてどうなるか。

パソコンの電源はそのままでブラウザは開いていた。
いきなりピポポンという警告音。
別室にいたので慌てて確かめに行く。
ブラウザが赤いページを開いている。
うむ、やはりおかしい。
ネット検索。
この症状である。↓

突然表示される赤い警告

有効な対策は無いようだけど・・・(^^; 広告に仕込まれている可能性もあるのか。うーむ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空管メインアンプを落札し... | トップ | 小型真空管メインアンプが届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事