北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

中華食材店の日本食材

2022-01-23 12:35:28 | 食べ物


中華食材店で手に入る日本食材です。


値段は、物によりますが1.5倍から3倍ぐらい。


基本的な調味料は手に入ります。


日本製の餃子の皮やちくわ、かまぼこ,納豆
なども冷凍ですが並ぶ時があります。

冷凍の寿司海老は、高いけどつい買っちゃう。


日本人以外にも買うんでしょうか。

 

刺身用サーモンやツナやタコはスーパーでも買える時があります。

タコが入荷すると日本人仲間の連絡網で知らされます。

グラムで値段がつくので、日本人は、足だけ買います。

 

いつも最後に足一本と頭がのこる「おたまじゃくし」状態です。

出遅れた時は、仕方なく「おたまじゃくし」を買うことになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿