北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

個性あふれる郵便受け (Brevlåda)

2020-07-30 22:44:29 | スウェーデン

北欧スウェーデンの生き方、習慣、グッズ・・・なんかを楽しく伝えたい。

Facebookでも毎日画像アップ中。

***************

わたしのマイブーム

個性あふれる郵便受け

これだけでも散歩がたのしくなります。

普通の郵便受けはこんな感じ

ラッパのマークは、

昔、ラッパを吹きながら配達していた頃の名残とか。

ドイツの郵便受けにも描かれているので

ドイツ文化かも・・・

 

手書きステンシルのこんな郵便受け

見かけると住んでいる人に会いたくなります。

soderberyさん 日本語にすると南山さん

きっと素敵な人だろうなあ

こちらも手製

真似して、わたしも自分の家の郵便受けに

ピッピを描きました。

ピッピと思うのはわたしだけだったみたいなので、

画像はのせません。

 

 

**************

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング、参加中。

1日1回くりっくできまっせ!! 

応援よろしくっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿