北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

イギリスのキャッシュレス化についていけない

2023-05-29 07:13:45 | イギリス

チェルシーフラワーショーのチケットが手に入ったので思いついてイギリスに来ています。

数年ぶりのイギリスでは、戸惑うことばかり。

まず、ローカルバスはオイスターカードというプレイペイドカードを事前に買っておかなければ乗れない。

タッチ式のクレジットカードは、大丈夫。


いまだにサインでクレジットカードを使っている同行者は、あわててオイスターカードを買いに行きました。



画像はフラワーショー会場に行く途中の一般家庭?の庭のデコレーション。

マイフェアレディが花で作られていました。

さすがイギリス一のフラワーショー、地元が盛り上げるわ〜

別角度からはこんな感じ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿