鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

私という仕事

2014-02-20 | 
20才までの生命、と言われていましたので、生きることが仕事みたいなものでした。
あとに続く同じ病気の人たちを励ますことができたのです。


     私という仕事
                    2006年1月 鈴木信夫

私っていう生き方はこれしかない
それは私しかできない仕事だったんだね
私が生きているのが優しく許されている
なんてすごいことなんだろうか
小さい私だからこその仕事をしていきたい
歩いて行けるところまでね
みんな生き方は1つしかない
この世界に1人1人が生きているのがいい
それぞれが大切な仕事だったんだね
1人1人の生き方が静かに許されている
なんて嬉しいことなんだろうか
あなただからできる仕事が生きること
生命が許される限りね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理せず、ゆっくりいけばいい | トップ | ため息ひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事