鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

無理せず、ゆっくりいけばいい

2014-02-19 | 
自分ではそれほど頑張っているつもりではないけれど、気がついたら力が入っていた、
ということはよくあります。
肩の力を抜いて…というのはなかなかできないけれど心掛けたいですね。


    無理せず、ゆっくりいけばいい
                      2006年4月 鈴木信夫

無理せず、ゆっくりいけばいい
悩みはつきないのが人なのだから、あせることはない
あせると人は前に進めなくなるだけだよ

無理せず、ゆっくりいけばいい
あなた一人で戦うのは、やめたほうがいい
燃えつきて心がボロボロになるだけだよ

無理せず、ゆっくりいけばいい
あなたはできることからすればいい
あとは時がからまった糸をほどいてくれる

無理せず、ゆっくりいけばいい
あなたの心を楽にしてみてほしい
いちばん最後には、ただ信じる想い一つだからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの風、吹かせてみようか | トップ | 私という仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事