青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

お酢と重曹

2008年10月01日 17時49分53秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。



 「お酢」と「重曹」。
 どちらも料理で使うものですが、
 料理の他にも、使い道があります。


 ずばり、この二つ、掃除に使えるんです!


 私は特に、重曹をよく使っています。
 お皿や家具、キッチンの汚れを落とすのに、
 ちょうどいいからです。

 弱アルカリ性でお肌に優しいばかりか、
 しつこいと思っていた汚れが、
 一瞬で消えてしまうこともある位です。

 ちなみに、訪問販売(と、犯罪!)で使われる迷惑なテクニックの一つなんですが、
 ポストの隅っこに在宅時間をマジックやボールペンで書かれてしまうことがあります。
 物にもよりますが、これも重曹で落とすことができます。

 発見したら、重曹を試すいい機会です。


 最後に、効能・効能は材質にもよりますし、
 体に不調が出たり、物を傷めてしまっても私は責任は取れません。
 念のため、お断りさせていただきます。

 寒くならないうちにお掃除しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿